604443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

葛西ランナ-ズHP

葛西ランナ-ズHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月25日(金) 給料日 天気 晴

今日は、実験、勉強に明け暮れた一日。
昼は久しぶりに親友と食事に行ったが。

昨日、今日に渡り、ある書類審査の結果が通知された。
僕も、研究室の同級生と共に出願していた。
国から月額20万円超の研究費が毎月支給される(給料みたいなの)というもの。
同級生は審査に通り、僕は落ちた。
彼は3度目の正直。僕は2度あることは3度ある。
正直、この結果はある程度は予想できていた。
けど、現実に結果となるとやはりショックはある。表面上は強がっていても。
た彼が優秀だし頑張っていることは良く知っている。彼なら審査に通ることは不思議ではないし、喜ばしいことだと思う。心の底から「おめでとう」の気持ちはある。
でも、まだ彼に「おめでとう」とは言っていない。
言えないのだ。
自分が素直でないから、ではない。
彼が、もし僕に「おめでとう」と言われた時、どういう思いをするか?きっと嬉しいけど、複雑な心境だろう。僕の気持ちを思って。
「おめでとう」というのがいいのか?悪いのか?
いったい自分は大人なのか?子供なのか?
そんなことを考えていた一日だった。

なんか意味不明ですいません。
明日は、1泊2日でマラソン大会に行くため、日記はお休みです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.10.25 23:19:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.