604307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

葛西ランナ-ズHP

葛西ランナ-ズHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002.12.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月11日(水) 天気 晴れ

今朝も頑張って(寝たのが遅かったからちょっと起きるのに苦戦した)朝早起きして、清新JACのお母様方と朝ランをした。
手袋が見つからずとっても指先は冷えたが、昨日のコースとは違う水、金曜コースは信号がない、アップダウンが適度にあるコースで朝以外にも走ってみたくなるコースだった。朝ご飯をとってもおいしく食べられる、簡単に距離を伸ばせる、一日を長く使える、とお買い得かな。なんとか朝頑張って起き続けたい。

僕は結構単純な人間である。少なくとも自分はそう思う。
これには良い面、悪い面両方あるけど、悪いことはあまり考えない人間なので、結構いいことなのかもしれない。
というのは、結構身近なことで「小さな幸せ」を感じられるから。
朝学校に行く時間も変わり、今朝はモロにラッシュアワーだったが、偶然なのだろうが見知らぬお姉さんが僕の肩に頭を乗せていた。そう、寄り添うように!人間は見かけで判断してはいけない、とは言え、好みのタイプど真ん中ではなかったが、まぁ、悪いものではない。痴漢行為をしているわけでもないし。その時間は1分と続いたわけでないが、これって小さな幸せだなぁ、と簡単に幸せ気分になってしまった!
これまでに自分の体験した「小さな幸せ」で一番大きなのは、やっぱり電車の中で、つり革につかまっている時に感じた。つり革につかまる時には、大抵の場合、正面の窓ガラスに自分の姿が映る。もし、隣がきれいなお姉さんだったら…そう、簡単にツーショットが作れてしまうのである!心の中でシャッターをカシャっと。最高の、そしてまたとない1枚が心のアルバムに刻まれるのである。
1年に1,2回しかないし、自分の顔を棚にあげて、なのだが、これは自分の中では最高のヒット作かな。前に同級生に話したら、笑ってた、「おもしろいこと考えるんだね」と。でも、女性であれば、隣にイケメンなお兄さんが来れば同じことになるし、結構身近で手軽に幸せ気分に浸れるんじゃないかなぁ。
といった具合に簡単に幸せ気分になれる自分は幸せ者かも。今朝の満員電車の中で、一人そんなことを考えて苦痛から逃れていたし!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.12.11 20:08:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.