604308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

葛西ランナ-ズHP

葛西ランナ-ズHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002.12.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月25日(水) 天気 くもり

今日は、学校の大掃除。
10時半から始めて、終わったのは16時過ぎ。結構長くかかるものなのである。単なる掃き掃除に終わらず、窓拭き、機械の保守、床磨き(?)まで多種多様な掃除をする。年に3回ある結構な大仕事。

朝は今朝も朝ラン。珍しく(?)朝起きるのが大変で3回目の目覚ましでやっと起きた。今日から1つ試していたことがあった。それは、走る前に何も食べずに走ること。フルマラソン後半のグリコーゲン枯渇状態を作り出す方法として少し前に平賀さんに教えていただいた方法。
今朝は後半にペースが上がったこともあり、ちょっときつかった。けど、これに慣れればレース中に耐えられるようになるのだろう。なんとか続けてみたい。

明日は今年最後の競技場練習会。
今年2月の駅伝大会が終わった時点で、走り始めて1月半が経過した時点での今年の目標を立てていた。
「5キロ19分、10キロ40分、ハーフ1時間半、フル3時間半を切る!」
当時はそれぞれベストが20分35秒、44分前半、1時間45分、4時間26分だったのだから、半分無謀な目標かな、とは思っていたが、やってできない目標ではないだろうし、なんとか1年間頑張ってみよう!区民駅伝大会でのランナーの走りを見てそう決意した。
今年もあと1週間だが、5キロ、ハーフ、フルではこれらの目標をクリアすることができた!あとは10キロである。明日の競技場練習会のメニューは10000TT。やるしかない!
10000のTTは、7月終わりか8月頭くらい以来。たぶん普通に走れば40分は切れるはず。なんとか38分前半で走りたいな、と考えている。なんとか今年最後の競技場練習会で今年の目標の最終章を達成したいな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.12.26 00:34:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.