【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から新学期ですね~
やれやれですね~
やっと昼ごはんから開放されます。
長男は3月初めから春休みだったので
長かった・・・・
その前の学年末考査からだから夏休みくらいの期間だった。
あ~~長かった!
やっと好き勝手に時間を過ごせます!
あ~~うれしい♪

3人のこどもたちは
「何組なんねんやろ?」「担任だれやろ?」と
それぞれにドキドキした表情で登校して行きました。
この一年、どんな成長を見せてくれるのか
とっても楽しみです♪
でも、現実は長男がいよいよ大学受験です。
のんびり高校生活を謳歌していた長男も、
これはヤバイ!とやっと気がついた様子。
春休み前からまじめにがんばっているようです。

塾とはご縁なく育っているわが子たち。
でもさすがに数学3や物理2のレベルになると回答を見ても???????
「お母さん、やっぱ自宅でやる限界かも・・・」と
長男が春休みに弱音を吐いた。
2人で毎日山のように届く予備校のDMを並べ検討。
そしてその授業料の高さに2人で愕然です。
予備校費に長女に次男の矯正料金で毎月7~8万かかってしまう(涙)
これが個別や選択料金プラスすると10万円近く!
一昨年から私のお給料は3人の大学の入学資金と思って貯めていたのに
貯めれなくなってしまうよぅ・・・うっうっ
恐るべし教育費。
母が「小・中校時代にお金貯めときや」って言った意味を
痛感するこの頃です。

そんな頭の中でそろばんをはじき
不安になる私を今日も次男が癒してくれています*^^*


みんなでテレビを見ていた時のこと、
字幕が画面の関係で隠れて見えない。
何を思ったのか次男
テレビを下からバンバン叩いている。
「(画面)の下に字幕が隠れているから、下から叩けばヒョ~イって字幕が上がってくるかも!」って・・・・



長男と次男の身長差はただ今35CM!
いつも「ピッコロ~(イタリア語で小さいって意味)」と
長男からからかわれている次男。
長男は春休みにまた背が伸びたようで、
家族でその話題で盛り上っていた時、
次男がひと言。
「おれかって、高校生くらいになったら背ぇのびるわ~
ほんでお兄ちゃんを見上げたるねん!」

一同「・・・・・・・」
それを言うなら“見下ろす”やろ・・・・
兄を見下ろす日はまだまだ先になりそうです。

こんな次男も6年生になります(涙)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 12時06分45秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽんぺりーな

ぽんぺりーな

お気に入りブログ

Happy Tas… まめぽん23さん
nozoままcafe nozoままさん
のび太教会 のび太神父さん
★Bon Appetit !★  まんま716。さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん

コメント新着

 まんま716。@ Re:穏やかな一日(04/30) うちにも 開かずの間が・・・ もう ど…
 おじさん@ いやいや ぼちぼち、本音がではりましたんでは^_^; …
 おじ@ おんなじだす あら、おじさんも朝から部屋の衣替えした…
 みつくん0426@ Re:穏やかな一日(04/30) いいですねぇ。穏やかで平和な日々。 じ…
 ぽんぺりーな@ Re[1]:エロおやじ・・・(04/29) みつくんさん ほんと、キリッとした姿…

© Rakuten Group, Inc.