1062177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンポコポン爺(⌒o⌒)婆 ちゃん

7.10朱夏長沼


「朱夏たそがれコンサート」

 夕方から乱拍子の公演がありました。
長沼の喫茶店・珈琲考房さんのコンサートに招かれました。
知床で活躍中の彫刻家の二部黎(ニベレイ)さんのトークショウと乱拍子の舞台の二本立てのプログラムでした。
あいにくの小雨でしたがお店は地元の方を中心に満員の30名ほどが観覧していただき、2時間余りの公演でした。

司会の倉谷あみさんの詩の朗読に続いて、二部さんのトークを味わいました。長沼から知床へ移住された方で北海道にまつわるお話や作品についての思いをイロイロ語っていただきました。

乱拍子は大人三人に子どもはユウキとコハルの計5名での舞台でした。
獅子舞・わらべ唄・平和の伝道師・八丈太鼓と狭い舞台をいっぱいに使っての熱演でした。
演技の後は参加者とお話ししたり食事をしたりと9時過ぎまで楽しく過ごしました。



ニベ
二部さんのサイン


31.jpg 63.jpg
オープニング獅子舞...................平和の伝道師

33.jpg 51.jpg
お話のおうち.....................コハルのなぞなぞ屋さん


73.jpg 78.jpg
ユウキ君の八丈太鼓.............小春ちゃんの八丈太鼓





Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.