241847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりたぬきのブログ

のんびりたぬきのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@ポンコツラヂオ

@ポンコツラヂオ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.07.31
XML
カテゴリ:子育て
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


みなさんこんにちは



先日のブログで兄弟のコロッケエピソードを紹介しましたが



弟くんの天ぷらエピソードを、ふと思い出したので今日はその時の話をしたいと思います



一年前の夏



お母さんと兄弟2人の3人で川遊びに行きました!



父さんは、というと



ひとり自由時間で映画観たり、カフェしたり、のんびりさせてもらいました♪
( ̄∀ ̄)



お母さんと子どもたちは、ひとしきり川遊びをした後に、うどんを食べに行ったそうです



店がほとんどないので、うどんしか選択肢がなく



店は結構混んでいて、行列に並んでやっと席に着きました



うどんと天ぷら盛り合わせを注文して



お母さんは、子どもたちに、うどんや天ぷらを食べさせて



やっと、楽しみにしていた自分の舞茸の天ぷらと、うどんを食べようとした所



弟くん(当時5歳)が「おしっこ!」



そして、お兄ちゃんも「僕も!」



という事で、子どもたちだけでトイレに行かせる訳にもいかず



貴重品が入ったバックを持って、3人でトイレに行きました



子どもたちのトイレを済ませて、席に戻ると



天ぷらもうどんも片付けられている!?



ああ。゚(゚´Д`゚)゚。



ショックを受けたお母さんを見た弟くんが



目に涙を浮かべ、



厨房の方にかけ出していき叫んだ!!



「ママの天ぷら返せええええ!!」



恥ずかしがり屋で、いつもお母さんやお兄ちゃんの後ろに隠れている弟くんが・・・



僕がトイレに行きたいと言ったばっかりに



お母さんが楽しみにしていた、舞茸の天ぷらが片付けられたんだ!



そんな思いが、彼を突き動かす



「ママの天ぷら返せええええ!!」



お母さんは、「もういいよ、ありがとう」と



弟くんを抱きしめて、お会計して帰ってきたそうです



帰ってきて、プンプン話していましたが



舞茸の天ぷらは残念だったけど、もし片付けられていなかったら



弟くんの全力エピソードが見られなかったんでしょ?



良かったね!いい思い出ができて♪



父さんも見たかったなあ
(*´ー`*)テンプラカエセ




【メール便不可】食品サンプル屋さんのマグネット(天ぷら盛り合わせ)食品サンプル




良かったらポチしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.31 06:07:42
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.