241773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりたぬきのブログ

のんびりたぬきのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@ポンコツラヂオ

@ポンコツラヂオ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.09.21
XML
カテゴリ:休日


みなさんこんにちは


昨日は、子どもたちがポケモンカードを見に行きたいと言うので大型雑貨書店へ


お母さんは友達とお茶しに行っちゃったので


父さん(私)が車を出して行ってきました


一階はクレームゲームや各種おもちゃ、カードなどがたくさん!二階はマンガやゲームソフトがあって


一応ひと通り見て周り、目的のポケモンカードの場所へ


普通に袋に入って売っている新品はなく


ガラスケースに並べられたレアカードと、ひと山50円の雑魚カードなどがあり


レアカードは、アレ?桁間違えてない!?ってくらいの高額なものも


1枚3万8千円だって!?(・Д・)アリエナイ


子どもたちにはひとり300円づつ特別に父さんがあげると


それ以上のものは、自分のお小遣いを足して買ってくださいと言いました


ガラスケースに穴が空くほど、じっくり見ていましたが、300円で買えるキラキラカードに魅力的なのは無かったらしく


1000円ガシャと300円ガシャの前を行ったり来たりして悩んでいます


700円お小遣いを足してレアカードを狙うか、もらった300円で出来るガシャに挑戦するか?


お兄ちゃんは悩んだ挙句、300円ガシャに挑戦して、箱の中にカードが5枚・・・


あまり良いカードではなさそうな反応です


そして、弟くんはどうするのか?


慎重な弟くんの動向を見つめる父さんとお兄ちゃん


弟くんの決断は!?


ポケモンカードはショーケースで買える欲しいのはないし、50円のカードもいらないし、何が出るかわからないガシャも挑戦したくないと


弟くんが好きな鬼滅の刃の炭治郎のフィギュアのクレーンゲームをゆび指して


コレに決めたと、200円で3回、100円で1回の合計300円、4回で挑戦!
(この店の価格設定、かなり良心的です)


父さんに賭けると言い出した


マジか!


父さんもお兄ちゃんも、何も持って帰ることが出来ずに終わるかもしれないし、その確率が高いことを話したんですが、ブレずに賭けると!


プレッシャーを受けつつも、お金を投入してチャレンジする私


1回目、箱の奥を持ち上げ、斜めに傾けるのに成功


2回目、箱の中央を持ち上げ、ほぼ横になって端っこだけが引っかかる


3回目、横から箱を持ち上げるも、落ちるまで至らず!(でも、これイケる!)


もう100円投入して最後の挑戦!


弟くんの熱い視線が刺さる


4回目、横になった箱を持ち上げるのに成功し、そのまま落下!!!


やったー!(*´Д`*)


あまりに夢中になっていたので、写真を撮るのを忘れていました


もちろん弟くんは大喜び!歓声をあげる


でも箱を抱えると、チラっとお兄ちゃんが視界に入り、喜びを抑える


お兄ちゃんはガシャに挑戦して失敗した上、目の前で大成功を収めた弟を見て呆然とする


まあ、運だからね


でも限られた予算をどう使って、何を手に入れるか?成功も失敗もいい経験です




父さんに賭けるって言われて、期待に応えることができた私が一番喜んでおりました




どこに飾ろうなかあって、部屋をうろうろする弟くんと無言でゲームをするお兄ちゃん


休日の出来事でした
(*´ー`*)





POP UP PARADE 竈門炭治郎 「鬼滅の刃」








au PAY マーケット

良かったらポチしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.21 08:17:39
[休日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.