068044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let's step on this wind~♪

Let's step on this wind~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.20
XML
カテゴリ:うさこの日記
我が家では、昨日から 年末大掃除 が始まりましたヨ。

まず、手始めに キッチン・網戸・照明器具の掃除からです。

キッチンは、 うさこ と おばあちゃん の担当!

網戸は、おじいちゃん!(今日は、1階網戸のみ)

照明器具は、 ぽんぽこ 担当。と分担され、スタート!
ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

ありー は、塾の模試があり 仕事に行ったので、不参加 ♪
(ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ! と思っているかどうかは、本人でないので 分からないけど、日曜日に 仕事も大変だなぁ~)




ところで 掃除って 性格出ますよね! ヾ(@^(∞)^@)ノ

網戸担当の おじいちゃん は、みんなが グーたらしている 朝早くから 一人 モクモク と洗っていたので、みんなより早く終了 くつろぎモードに・・・
(〃´o`)=3 フゥ


照明器具担当の ぽんぽこ は、掃除をしながら あちこちと 目が行くので、照明器具を 掃除しながら、窓を拭き、トイレの換気扇の掃除 へと移って行きます。

テキパキ サッサ としているのですが、一つ一つが雑なので、 うさこ チェック! が入り やり直し箇所が 数箇所ありました 
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! ( ぽんぽこ らしい!? )


おばあちゃんも ぽんぽこ にタイプが似ていますが、我が家の 春日の局 なので、誰も 進言いたしません 
エェー、コホンッ!(;-o-)o"


それに、昨日は 叔母さん(おばあちゃんの妹)が 大掃除中の我が家へ 遊びに来たので りすこ と おばあちゃん が 話し相手 をしていました。


さて、うさこ は 我が家で一番汚れている台所周りの掃除です。

コンロ、換気扇、流し、流し附属収納の扉、オーブン、キッチン附属の食器棚と磨いていきましたが、全然終わりません
 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


見える所だけの掃除が終了したのは、17時30分。
開始は13時です。 我が家の 汚れの凄さを物語っています。" "(/*^^*)/ハズカシ

終了間近になると、一人終わらない うさこ の所へみんなが手伝いに来てくれました。 
♪サンキュッ (v^-^v)♪ こういう時って嬉しい!!



しかし、疲れでだんだん 不機嫌になってくる 家族のみんな・・・・
彡(-_-;)彡ヒューヒュー


なんとか 予定は全部終了し、夕飯に お鍋を囲んで 疲れを労い合いましたヨ!

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース



ですが、まだまだ これは 『 ぽんぽこ 一家 年末大忙し 』 の序章にすぎない。という事を みんな考えないようにしています・・・・・

=( ̄□ ̄;)⇒

 

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.21 10:19:06
コメント(6) | コメントを書く
[うさこの日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぽんぽこ&うさこ

ぽんぽこ&うさこ

Favorite Blog

ぶたみたいに~ レッコン3931さん
ほたるのWAI!W… HOTARU777さん
転勤族の日常 daivyさん
☆Sweet Life☆ heidiママさん
猫からの素敵な贈り物 えみもんたさん

Category

Comments

tomoちゃん8383@ Re:ご無沙汰です・・・(10/15) 超~ご無沙汰でしたね! ∬´ー`∬ウフ♪ ぽん…
かふぇママ@ Re:ご無沙汰です・・・(10/15) お~~~!超久しぶりですね~(^^) りすち…
ぽんぽこ&うさこ@ Re[1]:最近は~(10/06) みかみか♪さん 階段の後ろ向き、やって…

© Rakuten Group, Inc.
X