068046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let's step on this wind~♪

Let's step on this wind~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.20
XML
カテゴリ:うさこの日記
昨日は、りすこ の参観日!

今回は、登下校の安全対策についての話が 細かく地区ごとにされるという事で、短縮授業だったの。

うさこ は、お友達ママと 早めのランチをし、予定時刻より 少し早めに学校へ 車を乗り入れました。


そして・・・お友達ママと テクテクお話しながら 歩いていると。。。

ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ


併設されている中高の校舎から アンジェラスの鐘が鳴り出しました!! 


アンジェラスの鐘とは・・・・
カトリック教会で、聖母マリアに天使が受胎告知をしたことを記念して、朝、昼、晩、鳴らされるお告げの祈りの鐘の事です。



その アンジェラスの鐘が 鳴りだすと、周りの時間が急に止まった。
( ̄ー ̄?).....??アレ??ッ



動いているのは、私達だけ・・・・

( * ̄)m  ((((*ToT*)

そう。子供たちは あちこちで祈り始めるのです。
校庭で ブランコに乗っていた子も、廊下を歩いていた子も・・・・

みんな 目をつぶり、祈っているのです。 
Σ(='□'=)ウッソー!?
(子供を通わせていながら、実際に見たのは 初めてだった うさこ!)


お友達ママが、

「 ちょっと、うさこさん 聖母マリアへの祈り 覚えてる?? あそこに シスターよ!! 私達も祈らなくっちゃー 
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ 




えー!! そんな事 急に言われてもっ!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



うさこ も、お友達ママと 気が動転したまま 祈りましたヨ。


お祈りが終わって そっと目を開けると、シスターが にっこり微笑んでおられました。 (⌒-⌒)ニコニコ... 


昨日は、とても緊張する 体験をしてしまった うさこ です。 ε-(ーдー)ハァ 


お祈りの方は、後で りすこ に聞くと ちょっと間違えて覚えてたみたい。 
ポリポリ (・・*)ゞ


参考に・・・

恵みあふれる 聖マリア
主は あなたと共におられます
主は あなたを選び 祝福し
あなたの子 イエスも祝福されました
神の母 聖マリア
罪深い 私達のために 
今も 死を迎える時も
祈ってください

父と子と精霊の御名(みな)によって   アーメン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.20 10:59:40
コメント(8) | コメントを書く
[うさこの日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぽんぽこ&うさこ

ぽんぽこ&うさこ

Favorite Blog

ぶたみたいに~ レッコン3931さん
ほたるのWAI!W… HOTARU777さん
転勤族の日常 daivyさん
☆Sweet Life☆ heidiママさん
猫からの素敵な贈り物 えみもんたさん

Category

Comments

tomoちゃん8383@ Re:ご無沙汰です・・・(10/15) 超~ご無沙汰でしたね! ∬´ー`∬ウフ♪ ぽん…
かふぇママ@ Re:ご無沙汰です・・・(10/15) お~~~!超久しぶりですね~(^^) りすち…
ぽんぽこ&うさこ@ Re[1]:最近は~(10/06) みかみか♪さん 階段の後ろ向き、やって…

© Rakuten Group, Inc.
X