003469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽんママの育休

ぽんママの育休

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽんぽんママ0909

ぽんぽんママ0909

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

お買い物

(2)

カバン

(0)

子育て便利

(17)

お財布

(2)

お家購入インテリア

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.06
XML
カテゴリ:子育て便利
こんにちは

ご覧いただきありがとうございます😊

この時期に!?入園準備の記事(笑)
私もいろいろ調べて準備してわかったことこ記録しておこうと思いまして、、、😅
お付き合いいただければと思います!
皆さま入園おめでとうございます㊗️

娘は1歳3カ月で保育園へ
娘のことぽんちゃんってここでは言うことにします☺️❤︎
この年は2歳児クラスなんですね!(知らなかった)
  1. ぽんちゃんの保育園で用意するよう言われたリストお昼寝用布団(敷布団、掛け布団、布団を入れるカバンのみ。枕はいらない)
  2. 着替え一式(常時保育園に置いておく分が3セット必要)
  3. ビニール袋(着替えや汚れたものを入れる袋)
  4. タオルエプロン(あとで説明しますね)
  5. 通園カバン、絵本カバン
  6. オムツ
  7. 雑巾(寄付的な)
確かこんな感じでした!
比較的準備は少ないし、指定もほぼない自由な保育園♫

最初は揃えるの楽しんでたけど後半すごく大変なことに気づく……

お昼寝用布団

これは、まあなんでもいいですよね😂

素材とかでピンキリだけど、安くて無難なのにしました

ちなみに雨の日とかを考えて、袋は別購入の防水のものを後買いしました😂
使ってみないとわかんないですよね
ぽんちゃんの保育園、駐車場から若干の距離があって傘必須なんですね
ぽんちゃん抱っこして、傘さして、布団持ってくのなかなかしんどいです(;_;)
(あ、私が妊婦だからかな、、?ぽんちゃん一人歩きするけど、帰りは必ず抱っこマンになるのも原因か?)




私買ったのこれです!
敷布団も掛け布団もカバーが付いてて、布団ごと洗わなくていいので7点セットにしました!

着替え一式

常に着替えを3着持って行かなきゃならなくて、洗濯と当日着ていく服と、、、

って考えたら、最低6セットくらいの用意が必要なんですね、、
1着1000円程で考えていると、1セット(ズボン、上の服、下着、靴下)2600円くらいしてしまう、、、、
6セットで??15600円
春夏秋冬で62400円……😇😇😇
そんなにかけていられない



1000円かけないことがすごく大事になってきますよね、、、😅😭
デザインなどが気になる方は、直接買いに行くべきなので、
とりあえずなものは、ネットで全部揃えています!

UNIQLOのセールやファッションセンターしまむらはタイミングさえ押さえれば
1000円で2枚は買えます!
コスパ大事😭😭

ってな感じで、入園準備の参考になればと思います!

紹介途中ですが、前半はここまで😂

お付き合い頂きありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.06 21:55:11
コメント(0) | コメントを書く
[子育て便利] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.