635652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっけらかんでいられたら

あっけらかんでいられたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

お気に入りブログ

たっぷり50包 す… New! つきもん♪さん

青と赤は兄弟? New! まめたん20さん

takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん
みかんいろの満月 882352号さん
よっさん研究室別館 kabokabokabochaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
2004.02.27
XML
テーマ:白い巨塔(291)
里見の妻、三千代、ついに佐枝子に言い放ちました。

夫婦でも、互いに嘘をつくことがある。
相手を心配かけないように、黙っていることがあると。

そりゃね、美男美女なら、
うんさかありますかぁ。

私は、日々のお菓子の内容、ぐらいでしょ。

とほほ。



さてさて、
裁判の証言台にたったばかりに、
家庭までもまきこんで。

そうよ。耐えてる奥さまばかりですが、少しはもっと主張して欲しいなと思っておりました。

佐枝子にとっては、里見先生は、人間的にまっとうに生きていて、尊敬できる、存在ではありますが。
やっぱり、奥さまの立場で見ちゃうと、ね。

昼間だったのか、佐枝子に紅茶を出していたのは意外。
こ^ひCM関係もあるし、てっきりコーヒーをお出しするんだと。ほほ。

サロンエプロン ブラックあれ!!私ももってるわん。びっくり。

急いで夕飯作りに取りかかる三千代がしてたもの。
思わず、取り出してきて、つけております。(・・・・おいおい、物は同じでも・・・モデルが違うぞ!!)


ドラマの内容で、里見ダンナが、ろくに食べてないと聞き


あら!!!


急いで取りかかるので、エプロンはサッとつけて、

きちんと結ぶのは、ガス台の火を点けた後でした。


ああ、これが演技なのね。





ゆきだるま

財前教授、先週、手術終盤の縫合で、ミスをして焦!
鉗子まで、落としてしまった。


病気のせいかもと思うのは本人だけで、

周りはまだ、財前の病に、気がついてないのも、

引き込まれますね。

患者さんの顔が、亡き佐々木さん(裁判の被告側)に
かぶってみえてしまって、診断の時から、なんだか、こりゃあ、起きそうだぞと、思っていた。

亡き佐々木さんの顔や、発言を、かぶせるこの演出には
思わず、ひきこまれましたね。
お化けやらそんなんではなくて、教授が気にしているという
点で、そのような演出になったのかなと。

術後独りロッカールーム?で、財前教授。
自分の手を、おそるおそる見て、「ああ!」って感じで
机に両手をつく。

周りの医師も、お疲れなんですよなんて、きれい事を
言って、余計財前教授の孤立感が大きく感じたかな。

やっぱり、裁判で突っ張っていても、罪悪感があるのね。
人間的なとこ、あるじゃん!
自分ではどうにも出来ない本能があるのかしらん。

亡霊まで見ちゃって・・なんて、私は単純にみてました。
でも、後半、倒れて・・・。

久々、ケイ子ママの店でも、ママに「ごろちゃん、疲れてるのよ。やけ酒は2流の医者がやることよ。」


(・・・いいなあ、そんな風に包んでくれて。
タイミング良く連絡とったり、あいたくなったりって
本能なのかな。
おおっとっと。ママこと、黒木さんが演じるから、またいいのかも。)

うまらいん


財前教授の動揺、そして伊藤さん扮する柳原がそれを、
逃さずに気づくところ。
ああ、もう!!
この先、真実の発言、してしまいなさい!!
(テレ朝のスカイハイ、釈さんの勢いですね。)

柳原先生に、強引なお見合い話。

財前教授の、柳原への「結婚して、守る物が出来れば、
裁判なんて怖くない。」

口封じ・・・。

今週は、財前教授のおごりであんなお店で・・・・というか、やはり、ついついね。別の方を見ちゃいますね。

三浦理恵子さん扮する野田華子。
そりゃ、上着を脱ぎますよ。料理、はねますしね。

だけどね、アノ服の色、薄いピンクや、背中までの肌の露出。
店の照明も手伝って、おんなが見ても生唾ごっくん!!!!

今はそんな女の子は沢山いると思うよ。
でもね、でもね。ああいう自分を表現できて、
勝負できて、うらやましい。

三浦さん、年齢を感じさせませんね。
おとな~~~の、黒木瞳さんとは又違った、色気~~~があるなぁ。バツイチを感じさせない。


(以前テレ朝で、夜遅く、高橋克典さんと、濡れ場シーンが
多かったドラマでも、もっと、すごかったけど。)

女の武器よ!!ってのが可愛く、したたかに、前面に出せて
嫌味でない感じ。演出の良さか、三浦さんの演技力か。

柳原とタクシーから降りてからは、だいたい想像通り・・。

「アパートのお隣さんが見てるじゃない。」なんて、お・いおい。しゃれたこと、言うじゃないのぉ。
私も後ウン十年若かったら、使わせてもらいたかったセリフですな。

柳原も昔の同僚、ナース亀山君子をみて、酔いなんか覚めちゃって。
あのとき、あの場を、柳原の方が、走り去っちゃうのかななんて、思っちゃいました。

結局、ご飯も女の子もごちそうさん ごちそうさんでしたね。

結局今の地位を逃したくないんだか、勇気がないんだか、
思わず、野田華子を抱きしめちゃって。
華子も華子で、「確信犯!!」腰に手を回しちゃって。

・・ああ、おんなって、やっぱり、そう言うところで
頭と、体で立ち回らないと、ああいう権力社会にくいこめないのかしらんなんて、考えちゃいました。

三角関係なんかになったら、アノ手この手で、
意中の人をしとめるのかしらん。

かとちゃドリフ同盟


しょぼ~~~いがらんとした、アパート。
あんなに強引に、半ば襲われて。
おそらく、頭の切れる華子さんは、柳原のこと、
うすうすなにか感じているかもなあ。

本能、性欲ではなく、権力欲っていうのかな。
ポスト財前教授ってのがなきゃ、「いや!!」なんていって
帰っちゃうモンなぁ。
それにしても似合っちゃう野田華子。
他のキャストでは誰が良かったのかなんて考えても、いざ見ちゃうとねぇ。考えられません。

財前教授と、ケイ子ママの絡みは、なんか、バックに流れる曲とマッチして、そんなに生唾もんでなかったけれど、
野田華子と、柳原の絡みは、なんだろ、ドキドキしますね。
やっぱり、勢いがあるからかな。

うまらいん

財前教授、
被告側の証言者を、次々に根回ししていくなか、
ケイ子ママと、建築中のがんセンターで、
めまいだろうか、確か右脇腹を押さえ、フッと倒れる。

私は貧血で倒れたことがあるが、まさにああいう感じ。
ストンって。

終わりまで自分の体、検査しませんでしたね。
倒れたときの、財前教授の無言の表情で、
「あれ、なんか、おかしすぎるぞ。まずいな。センター完成まで俺は大丈夫なのか。」

・・・って、私は勝手に解釈しとります。

ケイ子ママには平静を装いつつってところ。
観ている側には、なんだかもう、たまらない気持ちになります。自分お体は自分でわかるのかもしれませんが、
もしかして、内科専門の江口さん扮する里見教授が
この先、財前教授の体のSOSに関わるのかななんて・・・

部下?の柳原も、財前教授が倒れたら、ポストもなにも
なくなって、
お見合い相手の野田華子とも、どうなるんかな。
走り去った、ナース亀山君子は、どう動く?なんぞ、
想像しとります。


もしかして、亀山君子と柳原、良い感じになるのかなと。


汽車貨車2白い巨塔オフィシャルHP
次回予告





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.03.15 21:10:17
コメント(13) | コメントを書く
[料理・食べたもん・お出かけ・キャラ物] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

購入履歴

コメント新着

でっちゃんです(^^)@ お元気ですか? 私は元気で、相変わらずドタはな人生を送…
じゃここうこ@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) おひさしぶりですね。元気になられてよか…
極楽眠り姫@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰で~す! 私もだいぶ放置して…
☆まみや@ そうだったのね・・ でも帰ってきてくれてうれしいです。 …
【まっち】@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰です。 本音を言いたいときは…
てぃばぁ@ じゃここうこさんへ(10/13)  おひさしぶりです!!! ROMばかりです…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X