635583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっけらかんでいられたら

あっけらかんでいられたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

お気に入りブログ

たっぷり50包 す… New! つきもん♪さん

青と赤は兄弟? New! まめたん20さん

takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん
みかんいろの満月 882352号さん
よっさん研究室別館 kabokabokabochaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
2004.08.22
XML
24時間テレビ、杉田かおるさんのゴールをみました。

すごいですね。トレーニングを積んできたからこその、
ゴール風景に、尊敬!!


前夜のヨンハ氏は、12時過ぎにRyuさんがでるよとの
ネット情報にたすけられ、観ましたが、

冬ソナ終了間際に、24時間テレビに出て、
うたっていたとか。

観た方のサイト、無念の書き込みをして参りました。

がーん


長いようでみじかい夏休み。

ああ、この言葉、幼少の頃より何度聞いてきたことか。

息子も、今日の夕方からよるにかけて、

00ガスに出展する、「ぼくの一番!」なんぞのテーマで

四つ切りの用紙に、絵画をかきました。

自転車を、大きく書いて、友達も書いて。

表情は小一長男なりに、大人から観ると不器用ですし、

色合いも??でしたが、

用紙の白いところがないぐらい、いっぱいに色を塗って、

結構はまっていましたね。

この夏休み、自転車を買い与えたのですが、

補助輪無しで、最初はころんでばかり。


一緒に遊ぶお友達も、

「おっせ===、うざ===」とは何も言わずに、

根気よく小一長男あっきぃとつきあってくれて、

その甲斐あってか、2週間ぐらいで、

ペダル無しで足でけって→勢いがつくようになって→

→なんとなく倒れない感じになって→お友達のこえかけで、

ペダルに足を置くようになって→→→ここまでが長かった。

そして、まぐれで、ちょっとこいだような感じに。

お友達とおおよろこびして、喜び合ったとか。

そうして、だんだん、こぐことができるようになりました。

・・・・私の時は兄がついていてくれましたが、

あっきぃはお友達とのことで、わたしも、うれしい気持ちです。


がーん


息子小一。おいおい、宿題、まあね、なんとかなりますよ。

・・・・・
・・・・・
そうよね、今月中の引っ越しもあるしね、

その合間に・・・・。




親の手を加えればねぇ!!!!


現在台所の食器を段ボール中型みかん箱ほどで、2コぐらいにまとめました。
あとは、出番の少ない鍋なんぞ、大型みかん箱ほどでまとめました。

・・・・


・・・・それだけかいな。



引っ越し業者さん、今週呼んで、月末近くに引っ越し・・・。


・・・・


・・・・・親もぎりぎりになって


エンジン!!

かかるんですけど!!!!

・・・残念!!・



もしかしたら九月入ってからの引っ越し?!

ひょえ!!だんなに、そらみたことかという感じになるのが、

いやだな。


自分がわるいよ。のんきにしてるんだもの。



ああ、引っ越し業者さんの段ボールに、使う物だけ詰めて、

あとは思い切って捨ててしまえ”””””!!


でも、荷物はこんだあとの掃除、すぐにはおわらんなぁ。

リフォームして、工事するなら、そのままでも良いんだろうけど。(数年前団地の3階から1階にそのまま引っ越しした
姑の3階の部屋は、旦那が学生の時からだから、
だいぶ、よごれや痛みがあった。入らないゴミを捨てるぐらいで、きれいにせずに、いわゆる、でっぱなしだった。)


引っ越し業者に、軽いお掃除を台所水回りだけお願いすると、だいたい、2マンぐらいとのこと。

風呂場はいつも排水溝もきれいにしているし、

トイレも日々、子供が汚すのでそうじしているし。

でも、台所はね。・・・。換気扇、奥さまは魔女のサマンサにけしてもらいたいぐらいだわ。

一応、アパート2DK、めいっぱい、傷が付いていますね。

25日に、不動産の方がみえて、

敷金のどうのこうのするそうです。

・・・・・・六年近く借りていて、こどももやんちゃ・・・


・・・・・・・


・・・・それだけでは・・・・・


・・・説明できない汚れもありますの・・・・。

冷蔵庫やガス台をドカした後の・・・・・・


ゴキちゃん団子やホイホイ類の物。

だって、とれないんですもの・・・とほほのほ。


・・・・・恥かし・・・・・。

・・・いっそのこと、私の踊りでもみせた方がいいわん。

おどるおじさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.09 17:44:24
コメント(6) | コメントを書く
[☆息子たちへ(長男幼稚園喘息時含む)] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

購入履歴

コメント新着

でっちゃんです(^^)@ お元気ですか? 私は元気で、相変わらずドタはな人生を送…
じゃここうこ@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) おひさしぶりですね。元気になられてよか…
極楽眠り姫@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰で~す! 私もだいぶ放置して…
☆まみや@ そうだったのね・・ でも帰ってきてくれてうれしいです。 …
【まっち】@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰です。 本音を言いたいときは…
てぃばぁ@ じゃここうこさんへ(10/13)  おひさしぶりです!!! ROMばかりです…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X