635650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっけらかんでいられたら

あっけらかんでいられたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

お気に入りブログ

たっぷり50包 す… New! つきもん♪さん

青と赤は兄弟? New! まめたん20さん

takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん
みかんいろの満月 882352号さん
よっさん研究室別館 kabokabokabochaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
2004.09.23
XML
ならんで


なぜか洗濯物.干すのがおっくうで、
溜まってしまっているのを、干しまくりの22,23日でした。

9/23、やけに早く起きて。
これは運動会前夜から、
体内時計が、ただしくなったのね。はははっは。

ならんで

汽車 朝からマクドナルドで朝食、そのまま幕張のコストコホールセールという、大きなショッピング店に。

こういうパターンは、そうそう無いのですが、

主婦としては、助かるのですよね。




コンテナの棚のようなところにお店の商品が、
段ボールからそのまま並んでいる、コストコ。

購入している人は、ちらほら、アメリカやカナダや、いろんな国の方が!!

ああ、ここで、素通りしてしまう、日本人の私。

ああ。今までの学問はなんだったんだろう。

と落ち込みながら、





◎クラムチャウダー、直径25センチぐらいほどあるような、
大きい缶で、2個セットで売っているのを、ふたつ購入。

(これは、テイクアウトで食べるフードコーナーで、
マックのドリンク大のカップになみなみと入り、食べられる。)

◎セロリ。(バナナのDOLLからでている物で、
セロリが太くて、バナナのように房のよう。

ひとかたまりが、5本まとまっている。


たべると、太くてシッカリしていて、歯ごたえもあり、
味も、すかすかして無くて水っぽくなく、
セロリ自体の甘みがして、好きです。

かならず、購入!!



納豆

さてさて、晩ご飯というと、

<<<このクラムチャウダーにミルクを足して、>>>
セロリの筋をむいて、マヨネーズをそえて、>>>

それと、野菜炒め、納豆、白米、みそ汁。>>>

これが晩ご飯ですね。


え??

クラムチャウダーがあるのに、みそ汁ですか?

お豆腐のみそ汁です。

飲みたい人だけが飲みます。ほほほほほ。






結構、暖めるだけのスープで、具だくさんなので、
ママとしては手抜きでありますが、
喜ばれるので、疲れたときなどは、それで
ご勘弁を・・・・・という感じですね。

量が多く、具も、ジャガイモ、タマネギ、人参、お肉、

そして、アサリがたくさん入って、味も◎◎!!

ならんで

スーパーで売っている缶のスープよりも、お値段も量も、
魅力的ですよ。





クラムチャウダー、セロリの他には、いつも購入するのは、


・ソーセージ1キロ近くの物を、900円ぐらい。

・飲み物(グアバジュースや、アセロラなど)

大きいペットボトルや紙パックに入って、お買い得。

・日本のスライスチーズや、▼さんかくチーズ。
(まとめて4、5パックずつで売ってますが、安い。)

・コストコで焼いている、バターロールや、パン。

・ポテトチップス業務用のおおきいもの。

・日本で加工している、キムチ。

食料品だけでも、だいたい、買う物がメドがついてきますね。




週末などに行くと、試食販売が多く、
ステーキ、キムチ、フルーツ、ジュース、チーズ、
ソーセージ、ワイン、時には、コーンスープ、チョコ、
パンに塗るチーズ、惣菜パン、ケーキ・・・・。

行くたびに、試食が変わっているときもあり、
試食コーナーが少ないときは、がっくしですね。はははは。

コストコでつくっているお総菜や、加工品はおいしそう。

保冷剤もいるのでしょうが、大きいクーラーボックス、
我が家にはないのです。





さすがアメリカっぽいという、お総菜も欲しくても、あきらめています。


欲しいなあと、、人が買っていくのを

指をくわえて観ています。

・ゆでたエビに、鶏肉やら野菜やらお花のようにまきつけ。

・テリーヌでも手作り感たっぷりのおいしそうな。

・にぎり寿司風ですが、これはアメリカンっぽく、

アボガドとか、サーモンとか、お野菜がとてもおいしそう。

・お肉がど==んと、売っている。おいしそう。

・ケーキ。(デパートでTop’sのチョコケーキ、見かけたことありませんか?
あれに似たようなクリームの感じで、シンプルな、そして、
大きくて安い、パーティにもってこいのものです。
試食しましたが(ココでもまたか!!)
おいしいですよ。)


昨冬のこの日
そして、今年に入ってまたまたこちらの日も

夏にはこの日と、続きの日も行ってたのね。


コストコに行ってたんですねぇ。(実際はもうちょっとひんぱんですよぉ)

ああ、晩ご飯はとても、お手軽に出来ちゃうと言うより
あっためただけ、切っただけですね。

こうして出掛けた後は、簡単調理?だとうれしいですね。

一日の気分も、良いままで終わります。


・・・・時には腕をふるうときも?ありますよぉ。

ならんで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.25 07:49:39
コメント(6) | コメントを書く
[料理・食べたもん・お出かけ・キャラ物] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

購入履歴

コメント新着

でっちゃんです(^^)@ お元気ですか? 私は元気で、相変わらずドタはな人生を送…
じゃここうこ@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) おひさしぶりですね。元気になられてよか…
極楽眠り姫@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰で~す! 私もだいぶ放置して…
☆まみや@ そうだったのね・・ でも帰ってきてくれてうれしいです。 …
【まっち】@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰です。 本音を言いたいときは…
てぃばぁ@ じゃここうこさんへ(10/13)  おひさしぶりです!!! ROMばかりです…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X