635648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっけらかんでいられたら

あっけらかんでいられたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

お気に入りブログ

たっぷり50包 す… New! つきもん♪さん

青と赤は兄弟? New! まめたん20さん

takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん
みかんいろの満月 882352号さん
よっさん研究室別館 kabokabokabochaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
2004.09.24
XML

ごはん、炊飯器が壊れてから、

お鍋で炊いています。・・炊飯器だと、時間が経つと、

ご飯が黄ばんじゃうよねぇ。すぐ冷凍すれば良いんだけど。

ーーーーーこの日記は、10月3日にかいています。ーーーーー




ねこのて
みてみよう
ショップチャンネルという、パソコン上でも、
テレビでも、実際に、観ル事が出来る、




★最近セール で買った→もみじ ツイングリラー←ご飯、おなべで毎日炊いてるよ★
火吹いたら弱火で9分。火を止め15分蒸して召し上がれ!

厚みのあるお肉や魚も、ふっくら!




↑セールの時に買ったんですよ。




おこめ、カップ分、(3合)
プラス、一カップと半分の水加減。

強火で、湯気が勢いよく噴いたら

10ッ分、弱火で、

そして、そのまま火を止めて蒸らす。



・・・・・でも、毎回ご飯のたきあがりがちがうのよね。


ああ、だんなから苦情がでたときもあった。

・・・・はい、はい、手抜きして、お米研ぐのをちょっとさぼりましたよ。

・・・・はいはい、水加減、ちょっと、あやしかったですよ。


・・・・・はいはい、研いだら、しばらくお水につけておくんでしたね。いえいえ、焦ってツケズニ炊いてましたよ。

****白米だけでなく、五穀や、麦を混ぜて炊いていたときも、だいぶ前だったなあ。

体にも良いし、そろそろ、麦もまぜはじめようかしら。


ああ、つづきは、今ダンナが帰って来ちゃうので、

またね。

************************


ねこのて


ああ、やっと、ダンナが就寝。

きょうは、もみじ 久々に、<<<すきやきです。>>>

近所のスーパーでお肉半額~30%!!数ヶ月ぶりのメニューです。




**お豆腐・はんぺん・キノコ類・白菜。しらたき。**

ここに、ニラ!!

もみじ


あしぴんく

みてみよう


質問 1>>皆さんは、すき焼きに、にら!!入れますか?

質問 2>>白滝ではないと、くずきり、マロニー??

質問 3>>白菜ではなく、春菊でしょうか??

質問 4>>ごはんは、すき焼きと一緒にたべますか?

質問 5>>すき焼きの最後に、うどん?ご飯?どちらをいれますか?

質問 6>>最後の〆にうどん、ご飯どちらかですが、
じっくり煮ますか?それとも、さらっと仕上げますか?

質問 7>>生卵は、スーパーの安売り?それともちょっと御高め??

質問 8>>そして、生卵、1人あたり、何個使ってますか?

質問 9>>入れ忘れちゃった、忘れる具材、何ですか?

みてみよう

あしぴんく


うちは・1>>にらを、いれます。

うちは・2>>今は白滝が優勢。以前はマロニー。くずきりはまだ、未体験!!

うちは・3>>春菊は、お鍋の時にかかせないのですが。

うちは・4>>かる==くご飯は、よそってます。今日はたまたまわすれました。 

うちは・5>>うどん。お鍋の時は、ご飯が多い。

うちは・6>>さらっと仕上がりうどん、ご飯が好みですね。入れたら食べるまでが早いですね。

うちは・7>>すき焼きの時は、ちょっと普段よりはお高めの。気持ちだけね♪

うちは・8>>すき焼きの時の卵は、1人あたり、2個。

うちは・9>>・・忘れ物。・・・・長ネギ・・。
今日は、なぜだか、入れ忘れました。




そして、すき焼きをひたすら食べ、

ご飯はよそい忘れました。

すき焼きの最後ーうどんをいれてー卵も足して=Finish!!

結構な量のお肉でしたが、子供もよろこんで、

お野菜もいっしょにパクついていました。

***********


あめがしとしと、肌寒い翌朝、比較的ゆったりした時間を過ごせる、年中園児たぁーちゃん次男と、私は、

残ったおつゆに、また、うどんやたまごをいれて、

ぽかぽかあさごはん。

・・・・ゆるせ!! パパよ。小一長男あっきぃよ。



すき焼きの質問に対して、ちょっと気になるところだけでも

ぜひに、皆さんの意見をお伺いしたいなぁ。

TOP紹介=フリーページ<1>紹介の、

→べっこの★掲示板★


新BBSにも、どうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.04 10:18:11
コメント(8) | コメントを書く
[料理・食べたもん・お出かけ・キャラ物] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

購入履歴

コメント新着

でっちゃんです(^^)@ お元気ですか? 私は元気で、相変わらずドタはな人生を送…
じゃここうこ@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) おひさしぶりですね。元気になられてよか…
極楽眠り姫@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰で~す! 私もだいぶ放置して…
☆まみや@ そうだったのね・・ でも帰ってきてくれてうれしいです。 …
【まっち】@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰です。 本音を言いたいときは…
てぃばぁ@ じゃここうこさんへ(10/13)  おひさしぶりです!!! ROMばかりです…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X