635582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっけらかんでいられたら

あっけらかんでいられたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

お気に入りブログ

たっぷり50包 す… New! つきもん♪さん

青と赤は兄弟? New! まめたん20さん

takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん
みかんいろの満月 882352号さん
よっさん研究室別館 kabokabokabochaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
2005.01.06
XML
昨日の日記に登場した、初対面の親戚、お嫁さん(Kおばさまの実娘)。

やっぱり、嫁同士というのは、すごいんだな、通じるなあ。

血がつながっているわけでもなし、親族といえども、
顔を合わせることがないけれど。

だんなの親の遠距離介護、自分の親の闘病。
自分の家庭の中でも、当時は思春期の子供達。
むずかしいだんな。

ああ、わたしなんて、まだまだひよっこ。
お話出来たことは、しっかりこころに留めています。

ぶどう

ああ、それに引き替え!?(いえいえ、失礼よねそりゃ。)

ここから車で三十分ほどに住む、義妹(年上)は、

わたしが同居するにあたって、なにもないぞ。

★ただ、あたまが下がるのは、
自分の親とはいえ、あの姑の頑固な?!部分をうまくコントロール。

★そして、数万円もかかっているであろう、
”おかあさん、コレ使って♪”

(姑はそれで歩行車や、いろいろ活用できた)

★来訪は一ヶ月に一度から、四度。

天気の良い日は、たまにですが、車に乗せて、
近所の大型スーパーへ連れ出しているときもあった。

(姑の気分転換と、運動になる。)


すごいなあとおもいますよ。
どこからお金がでてくるのか。

(おそらく、改正前の郵便一ヶ月定期預金の、利息か!!)


一言、あってもいいのに♪

こういう気持ちありますよね。

でも私には、違った一言が、多いのです。

パートいくつでシリーズつくれそうね。


数年前、姑が、団地上の階から、1階に引っ越しの際

なにを勘違いしたか、私に爆弾発言!!

(長男であるだんなが、団地のお金を負担したのもあって・・・
賃貸ではないのですよ。)



わたしも一緒に同居するとおもった義妹(年上)は、

「冷蔵庫は二台おけるかしらねえ。」
「ベランダだけは広いから、洗濯、布団干しようがあるよ。」

・・・・・姑の引っ越し荷物をほどいているとき

わたしに、のほほ=~=ん♪と、ほざいた!!

愕然とした私は、「・・・え・・・・違いますよ?!」

精一杯、声を振り絞った記憶がある。

そうか、そう思われていたのね。

そうか・・・・

ああ、それからずっと私は、なんだかもやもや苦しかったですね。

それまでも、同居していないことのいろいろがあって、
苦しかったんですが。

余計ね。


なんだろな、
この、温度差は・・・・・。ぐすん。

***********************************

~~~~~じゃんけん~~~~↓

↓↓↓
雪うさぎ
↓↓


ポイ!!


・・・・ちょき ♪チョキ!!


1種類目ペ・ヨンジュンのカードトランプ入荷困難でしたが入荷しました。トランプヨン様欲しいなあ想いつつ。♪HOMEへ戻る♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.24 18:42:53
コメント(0) | コメントを書く
[凹嫁として H23夏同居] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

購入履歴

コメント新着

でっちゃんです(^^)@ お元気ですか? 私は元気で、相変わらずドタはな人生を送…
じゃここうこ@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) おひさしぶりですね。元気になられてよか…
極楽眠り姫@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰で~す! 私もだいぶ放置して…
☆まみや@ そうだったのね・・ でも帰ってきてくれてうれしいです。 …
【まっち】@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰です。 本音を言いたいときは…
てぃばぁ@ じゃここうこさんへ(10/13)  おひさしぶりです!!! ROMばかりです…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X