635559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっけらかんでいられたら

あっけらかんでいられたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

お気に入りブログ

たっぷり50包 す… New! つきもん♪さん

青と赤は兄弟? New! まめたん20さん

takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん
みかんいろの満月 882352号さん
よっさん研究室別館 kabokabokabochaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
2006.05.10
XML
のばぁーさん(義母)との間で初体験雫
なことがありました。

近距離で独り暮らしのばぁーさん(義母・姑ですね。)の
入院日記5月10日第3弾です。


結婚して早10年余り。
あと10年は無いだろう、あったらどうしよう・・ぷー
ってうすうす思ってはいたんです。爆弾


今回の入院でもそういうことは避けるように
病院から帰ってきていたんですが
ついにキテシマイマシタ。泣き笑い



それは・・・・・
「おパンツお化けの着替え~♪」酒猫

入院日記第二弾のコメントでまめたんさんが
私のブログの題名、
おどるおやじ~

”長男嫁あっけらかん”のように生きたいですね~!とおっしゃってくださった♪♪

言い得てます。ブログの題名、最初は

「歳の差夫婦!長男嫁って・・ぽん2おのぶ」だったかな?

あっけらかんとできるようになってから変えたんです。

これまでばぁーさんとは、いい嫁いい姑を互いに演じても来たし、
反対に、抗議して涙ながら~という時期もありました。もちしし

そんなこんなを乗り越えてまあ、地のままではないけれど
やっと、
表向きも裏も、
”あっけらかん!”な間柄に


なってきては?!いるんですが・・・。

オロオロ
出来れば避けたかったその瞬間は
ああ~!!突然
やってきました。



入院しているけれど、
お手洗いダッシュには自分で行くことが出来るばぁーさん。

けれど、
大部屋の奥のベットですし
体調や、もしよろけてしまったらという
大事には大事をとって

ナースコールで、
車椅子きらきらに乗り換えて
化粧室の入り口まで付き添ってもらっています。
実娘さんは化粧室まで付き添ったこともあるそうなんですが。
私は入院の間、一度もそういった機会には遭いませんでした。目がハート


・・・が・・!!・・・・

「ねぇ、てぃばぁさん、
ちょっと着替えたいんだけど。」

「・・・・!!?いなずまどくろ

病室にいる間ばたばた着替えやらなんやら
てきぱき用事をしているわたし。

振り向くと、ばぁーさん、早くも仰向けになっていて

な・なんですと!!??

すでに両足が宙に??!

ちょ・・ちょ・・・

直角です!!

まさに元気・・一杯!
わぁ・・・あり余ってます!!
ビヨ=ン!!

「(内心)まったくもう~・・・ばぁーさん、せっかち!!
日に日にせっかちなのね・・・納得。

・・・わたしも少しぐらいせっかちになれば、家事もうまくこなせるんだけど・・・

ありゃ!自分でつっこみいれてやんの・・・とほほ・・・。」



ショック・・これじゃぁ荒波・・私しか炎・・いないよね・・

ああ泣き笑いこの絵文字ぴったりな心情でした。とほほ。

12日の日記に続きます~=

あ・そうそう、下の写真のような心情でもありました♪爆弾

ああ~~雫泣き笑い

ナハハ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.15 16:08:00
コメント(12) | コメントを書く
[凹嫁として H23夏同居] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

購入履歴

コメント新着

でっちゃんです(^^)@ お元気ですか? 私は元気で、相変わらずドタはな人生を送…
じゃここうこ@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) おひさしぶりですね。元気になられてよか…
極楽眠り姫@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰で~す! 私もだいぶ放置して…
☆まみや@ そうだったのね・・ でも帰ってきてくれてうれしいです。 …
【まっち】@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰です。 本音を言いたいときは…
てぃばぁ@ じゃここうこさんへ(10/13)  おひさしぶりです!!! ROMばかりです…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X