635517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっけらかんでいられたら

あっけらかんでいられたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

お気に入りブログ

【訳あり】加賀棒ほ… つきもん♪さん

中秋の名月 まめたん20さん

takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん
みかんいろの満月 882352号さん
よっさん研究室別館 kabokabokabochaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
2007.07.20
XML
久々に晴れた金曜日の午後、
終業式を終えた小学息子らとバスや電車を乗り継いで
私の実家へ参りました。

手土産はペットボトルの麦茶数本。カフェイン無添加がお気に入り♪

姑よりヨシケイで注文したかんきつ類の中元と共に、
先日私がお出かけしたときの茨城のホシイモと一緒に
宅配で既に送ってあるので楽ですね。

終業式が終わって私の歯医者も時間がかぶって
実家に到着したのは午後2時近く。

遅い昼ごはんで久しぶりの母の手料理。
たまねぎやりんご、きゅうり入りのポテトサラダ、
美味しい焼き魚、煮物。味噌汁。

私は夕方5時近くに帰るまでしたことといえば、
ごみをまとめたことと、洗い物ぐらい。
それでいいのか~!と思いつつ、帰宅しました。

matttarihonpo-くまっち

確実に体力が落ち始めている両親。
父は先日、検査入院で脳梗塞が見つかり、
発見がとても早かったので日常生活に支障はないものの
食事制限をしている。
母は以前からやはり脳梗塞があるけれども
薬で落ち着かせているのと、エアロビや水泳などの運動や
食事制限で元気であります。

普段の生活の中で
買い物には大型スーパーまで坂道を含んで徒歩10~15分のところを
母は時折自転車をつかって通っている。

私は出来れば生協など、
自宅にとどけてくれるサービスをと勧めているが
なかなか始めてくれないもどかしさがある。

ブログに、
こんなこともあんなことも、綴りたいとおもってはみるものの
なかなかブログ更新とならなかった私。

実家にいくぞ~と決めてから一週間、
実家にいったぞ~とその後の一週間近く
なんだか
両親への気持ちが募って
自分の気持ちの中でもやもやいろいろと葛藤?していたのもあって
なかなかブログ更新するぞ!とはなりませんでした。

皆さんのブログには
ちょこちょこおじゃましていたんですがね。

夏休みを迎えた小学息子らを見るにつけ、
両親が私のわがままにどれだけ寛大に対応してくれて
わたしが不満なく過ごさせてくれたか、
このところ痛感しています。

日々のご飯でも洗濯でも
学校の持ち物では不備のないように・・・諸々。

一日一日をのびのびと過ごさせてくれた小学生の頃を
思うたびに、
今の私が両親に出来ることを
時間や金銭的な私の都合で出来ていないことが
とてももどかしくもやもやとしています。

あれやこれや
心の中に浮かんでは消えていくこの一週間を過ごしておりました。
ちょっとした時間が出来たら
できるだけ足が遠のいていた実家を訪ねようという気持ちに
身体がついていけるようになりました。

だめですねぇ。
ちょっとなにかしら葛藤があると
ブログがストップしてしまいます。
困ったモンです。はい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.25 19:16:45
コメント(6) | コメントを書く
[私について・バトン等] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

購入履歴

コメント新着

でっちゃんです(^^)@ お元気ですか? 私は元気で、相変わらずドタはな人生を送…
じゃここうこ@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) おひさしぶりですね。元気になられてよか…
極楽眠り姫@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰で~す! 私もだいぶ放置して…
☆まみや@ そうだったのね・・ でも帰ってきてくれてうれしいです。 …
【まっち】@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰です。 本音を言いたいときは…
てぃばぁ@ じゃここうこさんへ(10/13)  おひさしぶりです!!! ROMばかりです…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X