635524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっけらかんでいられたら

あっけらかんでいられたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

お気に入りブログ

【訳あり】加賀棒ほ… つきもん♪さん

中秋の名月 まめたん20さん

takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん
みかんいろの満月 882352号さん
よっさん研究室別館 kabokabokabochaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
2007.08.08
XML
エアコン、リモコン探してON!
スィ~~のはずが!

え?!冷たくない・・風は出てるけど・・・。
あ~~あぁ!送風じゃぁもったいないから電源抜こう・・。

エアコンの不具合がわかったのは七月の後半。

まぁ、がんばろう!と、修理屋さんを呼ばずに過ごしております。

8月8日の時点では気がつかなかったんですがね・・・

室外機が動いていなかったことを・・・・
その時点では、単なるガスを入れれば済むことかと・・


なんとなく・・・

でも一応暑い日がつづくし・・
鉄筋アパートとはいえ・・・
階が上ですと・・・
昼間の熱が、一晩中こもって室内はムンムンしておりますし・・・


冷風機なるものを近所の電機屋さんで購入。
これ→氷か、製氷されたものを水に入れてってやつ。

あとは、自宅に1年中ついている、クリップ式扇風機でしのいでおります。

8月15日まではね・・・。

(15日に近くに住む姑宅のご仏前にご挨拶。うちの扇風機を置いてもらっていたんで、
15日夜から、スタンド式の大きい扇風機が加わりました。

こういう感じの→ソファの上に置いて寝転がる私達に
まんべんなく風があたるようにしています。


Crambon*素材屋さんより~カントリー

う~ん・・まぁ、冷風機と扇風機でしのいでおります。

さすがに暑い・・・アイスノンやらいろいろと頭にあててはみるものの・・

え?夜は涼しいって??

そうです。外は涼しいんです。

我が家は・・・昼の熱が・・・家の中に放射されるんでしょうか・・

ムワッ!!モワモワ~~!!って暑いんですよ。

一時は玄関にチェーンをかけた状態で玄関開けて
トイレと風呂と家中の窓を開けておりましたが、
(上階で隣と下は住んでいないんで)

新聞配達のおにいちゃんもびっくり!ですし、
やはりそこは危ないなぁと

だれもよじ登って入って来れないであろう、
トイレの窓とお風呂の窓(両方とも一辺が1メートル以内)
みんなの寝ている部屋の中くらいの窓
を開けています。

Crambon*素材屋さんより~瓶ライン

旦那は、8月に入ってからの猛暑な夜に
自宅前の駐車場に停めてある車に避難

ちょっとだけエアコンつけてぐるっと近所をまわり、駐車場でエンジン切って

過ごしやすい車内でしばらく休息の夜が時折あります。

わたしは時間を見計らって様子を見に行きますが・・・

ひんやりした車内は、快適すぎますね・・・。

おで~ぶなてぃばぁは、ただでさえ、わたし自身が熱い!
熱気を放っているてぃばぁ!

去年までは冷房を家族のだれよりも効かせたいてぃばぁでしたが、

車内ですこし休んで落ち着いてから戻る家は、

暑い!とはいえ、

自然な汗がジョーッ!!で

交感神経にはいいのかな??とも思えるようになってきています。

体の芯というか、

頭の中が暑い!というような熱中症になる前に

水分摂ったりアイスノンあてたり保冷剤をかかえてみたり。

着ている服や敷きパットが汗で汚れてしまうけれど

エアコン、治るまでは

これはこれでいいかな・・とも思っています。

(小学長男は、幼稚園児の頃、喘息があり
小学校にあがってからも疲れたりすると気管支の調子が悪くなっていました。

学年もあがり、部活も始まってだいぶ喘息にはなっていないですが、
やはりエアコンの中にずっと居る事は、気管支や体調に影響が及びます。

去年まではエアコンをつけたり消したり。
掛け布団もパジャマも気を遣って、正直言って私があまり休まりませんでした。)

暑い~とタオルケットもはだけてしまっていますが、

直接体にあたらない風の流れがあるので

まぁ、なんとか・・・なんとか朝をむかえられま・・・す。(強がり)

あ~~明日こそ出張で修理に来ていただけるお店に電話するぞ~!
(部屋の中みせられないけど、そんなこと言っちゃランないワァ~



購入履歴もごらんあれおつかいもの、頼まれものも多いてぃばぁの買い物ですが♪
人気ブログランキング298913様々なブログ・人生だなぁ。

Bestブログランキング生活=家庭です。楽天ブログランキングrakutenranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.17 02:43:04
コメント(6) | コメントを書く
[夫婦でいろいろあるわな] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

購入履歴

コメント新着

でっちゃんです(^^)@ お元気ですか? 私は元気で、相変わらずドタはな人生を送…
じゃここうこ@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) おひさしぶりですね。元気になられてよか…
極楽眠り姫@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰で~す! 私もだいぶ放置して…
☆まみや@ そうだったのね・・ でも帰ってきてくれてうれしいです。 …
【まっち】@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰です。 本音を言いたいときは…
てぃばぁ@ じゃここうこさんへ(10/13)  おひさしぶりです!!! ROMばかりです…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X