635525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっけらかんでいられたら

あっけらかんでいられたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

お気に入りブログ

【訳あり】加賀棒ほ… つきもん♪さん

中秋の名月 まめたん20さん

takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん
みかんいろの満月 882352号さん
よっさん研究室別館 kabokabokabochaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
2007.08.12
XML
この夏、エアコンが壊れてもうニッチもサッチもいきません。
つい先日、日記に、修理屋さん呼ぼう~!と吠えたばかりです。とほほ。

10年近く夏と冬ぐらいしか、たいして使ってなかったんですがね・・・。

ま、なくていいかと、覚悟決め
扇風機と冷風機でしのぎます!


長年乗っていたも、

乗れないことはないんですが・・・廃車決定です。

車検をしたならば、20万以内のお金がふっとぶ予定でしたし
それに加えて
タイヤも部品も取り替えるともなれば・・・

今の車で行うには・・・廃車にしたほうがいいと・・・。

結局中古車屋さんめぐりの末

今の車よりも小さめの車にして

車税のランクをひとつ落とした形の車を購入しよう!
ということになりました。

今の車での車検やタイヤ、部品代を反映した金額に

ちょっと無理をした金額が上乗せされての新しい中古車が

ローンとして組み込まれる予定。

我が家は田んぼの中にあるし、夫婦ともに
なかなか交通機関を使うような勤め先ではないので

車は必需品です。

覚悟はしていたけれど・・・物入りだわぁ。

電車レール~Night on the Planets
動きが怪しい電子レンジも控えています。
オーブン機能も危ないし。
レンジ、あまりつかわない調理法でいこう・・・。

炊飯器はずっと以前から無いのでお鍋で炊いていますが
問題は、ガス台。
グリル部分がもう火がつかなくて、
肝心の2つのガスの部分もね・・・

火のつく周りの部分の受け皿をはずすと
お鍋でご飯を炊いていたせいか、
ガス台の中にくろ~い塊ができていたり。
菜ばしでくだいてとりましたが。

五徳や、受け皿の部分をあたらしくして
今のガス台でしのいでいくしかないかな・・。

無駄遣いをへらして
今後迫りくる、がん保険の年払いや、
来年に支払う年払いの学資保険30万近くなど
すこしずつ月々から差っぴいていこう・・・。

ふぅ・・・。

それにしても物入りだ・・・。

ローン分を少なくしてはみても、

今乗っている車は、お金を貯めてからほとんど現金払いで購入したので

ローンを抱える・・まぁ、仕方ないのですが

ドキドキです。

だらんこ~使いがちなお財布の紐をしめていかなければ・・・

なんて思っている日々です。街並み~Night on the Planets

実家の両親が、車の足しに・・・とありがたいことに5万円、援助してくれました。

ああ~ありがたや。

父がどうしても・・と母に勧めてくれたんです。
父は車好きで、わたしたちの事情がよくわかるんですね・・・。

でも・・それはいただいた形であっても

今後必ず返そうとおもっています。

借りたというような感じではなかったのですが、

両親だって生活費の中から出してくれたわけだしね。

月々少しずつ自分の娯楽やむだづかいを引き締めていけば
なんとか返せそう。

おどり~ホームページのおもちゃ箱素材屋さんより

私は人からお金を借りることはないのですが
500円であっても1万円であっても
返せる目途を立てて、
誠意をもって返して行きたいと必死な気持ちになります。

5、5万円はおおきいなぁ・・・。
必死な気持ちなだけではなかなか・・ねぇ・・。

今回は両親からだったので
まだまだあまえんぼうなてぃばぁ、甘えちゃっております。

やちょりんずよりあした天気になれ

市民プールにくるお友達に先日300円貸したんですが
(長男よりも年上の男の子)
この前会ったので、今度会ったら返してね~!と言っておきました。
こういうところ、きちんとできるお友達だろうなぁ~♪との気持ちを込めて。

自分の生活があって
なかなか返そうにも返せないのなら
言いづらくても、一言連絡なりするべきだしね。

ただ、貸せるときに貸しても
今回のてぃばぁのように、物入りな時期にさしかかって
アップアップしてしまうのもよくないなぁなんて。

貸したらもどってこなくても文句いわない!なんては
わかっているけれどね・・・

やっぱりこっちだって生活かかってますしね。

結婚しているから、だんなさんからお給料もらえるだろう~~!
なんて思われがちだけど

内情はいろいろあるんですよね・・・。

人に喜んでもらえるような貸せるような人になりたいけれど
おそらく一生無理でしょう・・・。

貸してももどってこないのなら・・・
やはりそれが10円であっても、その人にあげた・・
授業料だった・・・と思うしかないと思っています。

貸したものを返さないで平気でいられるというのは
わたしが人からあまり借りたことがないので
(金融機関からはありますが)
平気でいられる人がまわりにいると
不思議に思います。

金額が張ってくると、そういうやりとりで
殺人事件とかになりそうだし・・。

あ・・ドラマの観すぎですね・・・。

(最近みてないなぁ~2時間ドラマ~)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.20 17:23:27
コメント(14) | コメントを書く
[夫婦でいろいろあるわな] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

購入履歴

コメント新着

でっちゃんです(^^)@ お元気ですか? 私は元気で、相変わらずドタはな人生を送…
じゃここうこ@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) おひさしぶりですね。元気になられてよか…
極楽眠り姫@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰で~す! 私もだいぶ放置して…
☆まみや@ そうだったのね・・ でも帰ってきてくれてうれしいです。 …
【まっち】@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰です。 本音を言いたいときは…
てぃばぁ@ じゃここうこさんへ(10/13)  おひさしぶりです!!! ROMばかりです…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X