134259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒広場、「地酒ナビゲーター」

日本酒広場、「地酒ナビゲーター」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.16
XML
カテゴリ:日本酒応援団
 久しぶりに、ゆっくり飲んでます。
今日は、牛肉のたたきに合うの一杯を探しいざ乾杯!
味比べ

本日は4種類(新顔も含め)牛肉とのたたきとの相性のみ比べです。
たたきは(スーパー産です!)、添え付けの甘酸っぱい醤油たれと薬味にしょうがです。
お酒は冷でワイングラス。
エントリーは
1:黒龍(福井)本醸造ひやおろし生づめ原酒
2:村祐(新潟)純米生
3:国府司(福井)吟醸生1年熟成
4:新顔! 菊勇(山形)三十六人衆純米吟醸1年熟成

結果を先に発表すると!
マイベスト相性は3番「国府司」です~。
お酒の穏やかな熟成感と、たたきのちょっと焼いた香ばしさがいいですね!抜群です。

なんか、久しぶりに腰据えて飲みました。
いや~。外食続きで、
でも、明日また「忘年会」です。
お酒、持ち込む予定ですから少々ニコニコですね。味わう、余裕ないかも・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.16 23:24:42
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.