134266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒広場、「地酒ナビゲーター」

日本酒広場、「地酒ナビゲーター」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.02
XML
カテゴリ:日本酒応援団
 本日は久々にな~もしないでのんびりしてます。
酒蔵でも行こうかと思いましたが、家にあるお酒でじっくり一杯!
昼からですが。これでスタート!
鉄瓶
親父が愛用している、南部鉄瓶を拝借!?
昨日のMY樽酒「神亀」純米生酒の燗。
お昼ということで、割り水をお酒2合(180ml)に対し80mlほど。
実に旨い、昨日の冷酒よりこちらの方が断然◎
でも、親父は濃すぎると「一喝!」
杉の香りが、広がり後味に純米らしさのコクもしっかり、度数的には13~14度くらいだと思います。
ゆっく飲むには、いい感じです。

夜には、親戚一同集まるみたいです。
次は、あれを空けようかな~。
また、更新します。

空けました!
大吟
山形の特別大吟醸「錦欄」きんらん。
透き通る、味わい香り控えめですが、飲むとちゃんと味があります。
すばらし-!
食べ過ぎ、飲みすぎました~。
う~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.02 13:56:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.