135477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒広場、「地酒ナビゲーター」

日本酒広場、「地酒ナビゲーター」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.10
XML
カテゴリ:いろいろ話し
 お久しぶりです。
元気しとります!お酒も復活しました!
では続きです。

ガンマナイフ治療後、頭の固定にうなだれ、
痛み止めを服用し、ノックダウンし熟睡へ
二時間後の夕食には、回復!そのまま、さらに眠りに・・・。

翌朝、治療があったのか?というくらい爽快、
めまいもなくなり、気持ちよくなった気がする
頭の包帯だげが違和感だが、少し時間が経つと
ガンマー2
そこへ、担当の先生が、包帯を取り、固定のピンの傷口を消毒
おでこと、うなじにカットバンが4箇所張られ、
この人、何の怪我した状態という感じ・・・。
先生が一言「腫瘍7CCでした」
体積の話だ、思い浮かぶ大さじが15CCだから、約半分か~
以外に小さかったのか?
ほんと、早く見つかってよかったと、
人間の体(頭)は繊細だと感じた。
これで、治療はすべて終了、後は会計をして退院!

ガンマナイフは保険適応治療(ただし、治療する患部による)
治療代は60万円、そこに本人負担の保険料かける
私は30割負担のため、60の3で18万円の負担だった(入院費は別)
これに、高額医療の請求を社会保険庁で申請するとまた戻りがある
お金もさることながら、
すごい医療があること感心と・感謝

すぐに、次の患者さんと入れ違いで退院
ほぼ毎日、治療があるらしい
4人部屋に3人ガンマナイフ治療者が1日おきに入院
退院する方、これから治療の方、入院した方
3者で変なコミニケーションが、生まれる
「ガンマナイフですか?」「治療どうでしたか?」「どちらから?」など・・
ちょうどいいサイクル?
とにかく、ガンマナイフ治療者の皆さん、がんばりましょう!

しかし、病気になったのは同じ、悔い改めて
まずは、治療が終わった事に、感謝をして退院となった
これからが、地元病院にて経過検査に入る、









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.19 12:01:30
コメント(1) | コメントを書く
[いろいろ話し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X