019071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽん☆すけ

ぽん☆すけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 25, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
離乳食を始めて約一ヶ月が経ちました。
ここしばらくは無理矢理食べさせています。
食べさせないといつまで経っても食べられるようにならないと思って頑張ってます。
時間はかかりますが作った物を間食するようになりました。
自分からは口を開けてくれませんが、スプーンで押し込んでいるうちに
けっこうちゃんと飲み込んでますね。
あやして笑った瞬間にスプーンをぱくっとくわえさせたり。
スプーンを掴もうと手を伸ばしてくるちびちゃんと
なんだか闘いというか、隙を見せ合わない真剣勝負のようになっていて
とても楽しいお食事タイムとはほど遠い気がします。
それでも、少し慣れてきたようなのでよしとしましょう。
さて、「へ~」という変化。
うんちが固まってきました。
水?といううんちからなんとなくまとまりが…。
まだにんじんとかほうれん草は食べさせたことがないので
そのまんま出てくることには気が付きませんが、
おっぱいから離乳食へ、食べ物の変化とともに出てくる物も
変ってきたようです。
なんせ快腸くんなので後ろ漏れだけに収まらず、前漏れまでします。
仰向けに寝ているのに前漏れなんて聞いたことがありません。
そんな彼も漏らさなくなる日が来そうです。
その前に、喜んで食べてくれる日が来て欲しいですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2005 01:42:39 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぽん☆すけ

ぽん☆すけ

Favorite Blog

a Sweet L… ホワイトロゼさん
ぷちとまとの育児部屋 ぷちとまと大好きさん
庭のまにまに。 あんぢ。さん
☆涼くんと慶くんの成… ともにゃん0819さん

Comments

ぷちとまと大好き@ Re:年末のこと(12/29) すみません、先程のレスはぷちとまとでし…
ぷちと@ Re:年末のこと(12/29) お久しぶりです! あけましたおめでとう…
やあろ@ 紅茶シフォン大好きです 紅茶味ほっこりしますよね。 最近シフォ…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
ともにゃん0819@ Re:いつになったら?(01/16) うちは1歳1ヶ月で拍子抜けするほどあっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X