114351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩知(ポチ)の日常

歩知(ポチ)の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歩知05

歩知05

カレンダー

お気に入りブログ

【自然農 週末田舎暮… Aiarukagiriさん

もんきち's ISLA… もんきち0126さん
献血拒否されるヒマ… 山奥の牛飼いさん
ティーポット なんてん のどあめさん
あじょむと愉快な仲… あじょむさん
ワマチャンの介護W… ワマチャンさん

カテゴリ

コメント新着

歩知05@ Re:やあ。(08/23) ぶり。さん >PCにメールはしたんだけ…
ぶり。@ やあ。 PCにメールはしたんだけど、牛飼いさん…
ぶりofぶり@ あら。 おひさしぶり♪ 私はアメブロも登録はした…
ぶりofぶり@ おかえり~♪ まあ、良かった良かった(*^-^*)
歩知05@ ルナうさぎさん >やっぽー >見つかっちゃった? >…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月30日
XML
最近、スーパーに行くと、
合格祈願バージョンのお菓子を目にします。
勉強や試験なんて、遥か昔の経験で、
最近は、さっぱり、脳細胞を使っておりません。。。

昨年の10月の事ですが、いつものようにネットの中をうろついていると
もし、この春、高校受験に合格すると、
私やぶりちゃんの後輩になるであろう娘さんを持つお母さんのブログを発見。

その娘さんは、不登校の為、勉強が追いつけない。
しかし、どうしても、私達の母校に入学したい。
フリースクールや保健室登校で、出席日数はクリアしてるだろうから、
問題は、入試当日の学力テストの結果が合否を分けることになると思います。

中学時代に不登校だった私には、とても、他人事とは思えず、
思わず応援コメントをしていました。
焦る娘さんの気持ちも、心配をするお母さんの気持ちもわかります。

「最近の入試問題はどんなのかな?」と
ネット上にあった問題を解いてみようと思ったのですが、
正直「こんなに難しい問題だったかな?」って感じで、解ける状態には無かったです失敗
受験生だった頃の自分は、凄いなと思ってしまいました。
「よくこんな問題を解いていたなぁ。。。」
「入試と言ったら、ほぼ1日仕事。よく気力が続いたなぁ。。。」
若いって、素晴らしいって実感。

私が、人生において、一番必死になって勉強したのは、高校入試の時でした。
不登校で、すべり止めは受験してなかったし、
「もう、ここ落ちたら、どうしよう。。。」って。
結果、合格してホッとしました。
おかげで、ぶりちゃん達とも出会えたし、友達として付き合って、今に至ります。

頑張れ!!と言われて、頑張れるわけではないけど、
受験生の皆さんに、この春、桜が咲くと良いなと思いますスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月30日 15時08分28秒
[頑張れ!受験生!!] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

鷹宮 大地

想望三國志]

『プリンスPiaキャロット』応援中!

クリミナーレ!

新撰組比翼録 勿忘草

オズと秘密の愛

ファンタジー彼氏

ALICE=ALICE

新撰組血魂録 勿忘草

添い寝羊CDサイトへ








© Rakuten Group, Inc.
X