953398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくら日記

さくら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponta634

ponta634

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

2019年09月21日
XML
カテゴリ:嬉しい事♪
先日の自治会からの敬老のギフト。

小倉山春秋とか、秋らしい綺麗なお洒落でかつ美味しい物を5品入れて箱入れ包装、掛け紙をして

町内のお年寄りに配ったのですが、とても喜んで下さって、嬉しい限りぽっウィンクウィンクウィンク

自分がセレクトした物が喜んでいただけると、自分が評価されているようで嬉しいです♪

今日買いに来られた方は、そのギフトがとても可愛らしくセンスが良かったと褒めて下さって。

他の地域のお友達は、毎年おんなじカステラとお茶だって。

そのお友達に、うちの町内は、こんな感じよ!いいでしょ♪ってプレゼントしたいから、

おんなじに作って、って言われたので作りました。余分に仕入れておいて良かった♪大笑いスマイルスマイルスマイル

うちの町内も、一昔前までは、ずっと毎年おんなじ羊羹だったんです。

でも、あちこちから毎年おんなじじゃつまらないって言われて、カステラにしてみたりしたけど

カステラは、うちで焼いている物なので、配る前の日とかに作らなくちゃならないし

おまけに数が何百人もだから、ちょっと無理でさ。

1年でギブアップでした。

それで、数年前から、会長さんの奥さん目線で、色んな可愛い物とかが入っていると

開けた時に嬉しいし、色んなものが入っていると、毎日少しずつ食べられるから嬉しいんだな♪

って言われて、まさに目からうろこでしたねぇ。

何入れても、文句言う人がいるんじゃないかと思って、色々選んで箱詰めするのって

ためらっていたんですけど、それからは毎年自分で良さそうな物を吟味して作っています。

よその町内は、何を配っているのか気になるな~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月21日 17時23分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[嬉しい事♪] カテゴリの最新記事


楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.