953216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくら日記

さくら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponta634

ponta634

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

2020年12月11日
XML
カテゴリ:家族の事とかね
ここのところ、寒かったせいもあり、母(93歳)がなかなかデイサービスに行ってくれなくてね。

ケアマネージャーさんに相談したら、様子を見に来てくれて。

介護施設も巡回しているので、2週間くらい前に母に会ったそうで、(母は忘れているけどねぽっ)

施設での様子は、おとなしくて言われたことをちゃんとやっているようです。

家では、私に文句言ったり、こそこそ冷蔵庫や冷凍庫を探して、パンとか見つけると扉を閉めないで

何時間も放置したり、ほうじ茶の入った湯呑に緑茶を入れて混ぜてしまったり。

訳の分からないことをやっていますが、施設ではきっと我慢しているのでしょうね。

好き勝手に寝たり起きたり、お菓子食べたりが出来ないから、行きたくないって言うのもあるかもね。

で、昨日ケアマネージャーさんから「寒いから、温かいパジャマ(いつものふわもこの)で

来ていいんですよ♪みんな待ってるから、明日からまた行きましょうね♪」って言われて、

今日は何とか行ってくれました大笑い

9時にお迎えの車が来るはずなんだけど、金曜日は多方面にお迎えに行かなくてはならないようで。

30分程遅れますって電話が掛かってびっくりびっくりびっくりびっくり

9時半に、すでに迎えに行って2人乗っている車でデイサービスに行きました。やれやれです。

何も電話も掛からないし、ちゃんとやっているのだと思います。

年末は、お餅搗きで忙しいので、27日から3泊して30日の夕方に帰って来るようにお願いしました。

何事もなく、一年が終わることを願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月11日 14時43分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族の事とかね] カテゴリの最新記事


楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.