428886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タヌキの森(^^)。

タヌキの森(^^)。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやはや、昨日、いやもう一昨日か、は大変でした(^^;)!!!
夜帰宅したら、家の外の門扉のカギのさ、内側からかける時のツマミが忽然と消えてて、鍵かけられなくて、
何でこんな所の部品が無くなってるんだタヌ~~、誰か開けたの~~!???って感じでプチパニックに(汗)。

家に侵入された形跡はなし、ま、外の門なんて背の高い人が腕突っ込んで簡単に開けられちゃう位のモノですから、
あってもなくても同じようなモノかもなんですけど、でもやっぱりさ、
朝はあったモノが、帰ってきたら無くなってた、てのは怖いタヌ(大汗)!!!!!
とりあえずその晩は門の内側からガムテープ貼って寝ましたけど、何かもう怖くて一睡も出来ない(滝の汗)!!!

丁度昨日は朝からスタッフ皆でメーカーさんのショールーム見学等があったんですけど、ホレ、寝てないし、
身体が疲れて疲れて&家の事が気になって気になって・・なもんで、
せっかくキラキラアクセサリー1万点以上、てなお部屋を見ても、イマイチ魂が抜けちゃってるタヌ公(^^;)。
ま、でも、こんな所を見学する機会もなかなか無いですし、貴重な体験になりました(^^)♪

で、午後はお先にあがらせて頂いて、一応軽く警察にも話し、鍵屋さんに聞いてみるもわからず、
結局、門作って貰った近所の建築会社さんへ、アポなし突撃で行ってみるタヌキ。
・・そしたら、たまたまリフォーム担当の主任さんがいらして、30分後にはチャリでシュ~!と
タヌキ家に来て下さり、門を見て下さり、型番の写真とったり鍵ごと外してみたり、色々見て下さった後に、
何と、斜め向かいのお家の道路脇に、ウチの鍵のツマミが転がってるのを発見して下さって・・・

・・・・・その場で無料で直して貰えちゃった(^^)♪あ、あはははははは(汗)!!!!!!
超ラッキー、タヌキもう、鍵のレスキュー的な所に電話して取り換えを頼んじゃおうかと思ってましたけど、
それだと出張費だの何だので結構1万円以上かかっちゃう感じだったんだもん!!!

しかし、よくぞ発見して下さった、タヌキだって懐中電灯でかなり探しても見つからなかったのに。
斜め向かいのお家たって、結構離れてましたし、家の前掃かれてたらアウトだった。
もうすっかり気が軽くなり、もしかしてネジが緩んでた所にニャン公が足をかけたかなんかして取れちゃって、
それが風で飛んだのかも、と思う事に(^^)♪♪♪

おかげで、そろそろ聞きに行こうと思ってたリフォームの見積もりの件もついでに相談出来ましたし、
家の設計図探したり、再発行手続き頼まなきゃいけないモノがあったなぁ、とか、
ずっと気になっていたプチ案件がいくつも解決でき、結果的に超~~~良かったタヌ(^^)!!!!!!

でもやっぱ一匹だとこういう、ちょっとした、”何で(汗)!??”みたいな時、超怖い。そして超困ります!!!
そういう時に気軽に相談できる業者さんが近所に居てくれるのは、何より有難いかも。
と思うと、う~~ん、多少高くついても、ご近所の建設会社さんに頼むのが一番イイかもなァ、屋根壁とかも。
リフォームの主任さんも、非常に親切で感じのイイ方でしたし・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年03月25日 12時46分25秒



© Rakuten Group, Inc.