029160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポンタロウ日記

ポンタロウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 15, 2006
XML
カテゴリ:七五三
七五三のお参りを宮島の厳島神社でしようと両親を誘い1泊の旅行を計画していたが

出発前日に父が体調を崩し両親が行けなくなってしまった 号泣

仕方なく夫とポンタロウと3人で出発 車

「忘れ物は無いよね !?」なんて確認しておきながら,私が上着を忘れてしまったびっくり

どこかで買うおうと思ったが,高速を降りてからは渋滞のうえ,お店が無い涙ぽろり

なんとか店を見つけ中に着るTシャツを購入し宮島に渡った船

宿はすぐそこなのに,今度は観光客が鹿のように道にあふれて車が前に進まないショック

チェックインして,慌ててポンタロウの髪をセットし,着付けをしていざ出~発ダッシュ歩く人

最初は脱ぐ~と言ってビビらせたが,

お気に入りの草履を見せたら「履くどきどきハート」と言って張り切って歩いてくれたちょき

道行く人に可愛いダブルハートと褒められ,外国人には写真カメラを撮られまくって,ご満悦なポンタロウ大笑い

先を急ごうと抱っこしようとしても断固拒否NG自分で歩いて褒められたいらししょんぼり

鹿を見つけては立ち止まり,鹿を追いかけ来た道を戻っていく号泣

やっと到着して,受付を済ませ,ご祈祷してもらうと厳かな気分になったうっしっし

お参りが済んでからも,可愛いと声をかけてくれる人にお愛想を忘れないスマイルぱーさすがだびっくり

一日で一生分褒められたかもぽっ 

結局,宿→神社→宿まで3時間もかかって,夕方になってしまった

大変だったけど幸せ手書きハートを感じる1日だったな~ぽっもう親ばか丸出し大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2006 11:32:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[七五三] カテゴリの最新記事


PR

Profile

55夢二

55夢二

Category

Calendar

Favorite Blog

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
かこちゃんちの Gar… かこまこさん
気まぐれ弥生風船 夜宵116さん
バンブルビー日記 バンブルビー店長さん
My forest:雑貨・子… 25niko(o^-^o)さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X