320805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maia-k

maia-k

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Twitter maia-k(@vikipikiviki)
@vikipikiviki

ravelry-88x31.jpg
「maia-k」の名で参加中



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
2021.03.22
XML
カテゴリ:編み物
こんにちは。

桜の季節になりましたさくらさくら
熊本県内の開花は19日でした。そろそろ満開でしょうか。
葉桜になる前にあちこちの桜を見に行けたらいいなあ。


我が家の庭では、姫りんごの花が咲き始めています。
虫にやられたのでバッサリ切ってしまうつもりがぐずぐずしているうちに花を咲かせました。
こうなると切ってしまうのが可哀想になり、また剪定は先延ばし。







姫りんごの花の蕾はピンクでとっても可愛らしいです。
薄紫のはローズマリーの花。密になってます。ここも剪定しなくては。



お弁当を食べながらみんなで賑やかなお花見さくらおにぎりビール音符
というのは去年に続き今年も我慢しなければいけないけど、
何かお花見っぽいのを編んで気分を盛り上げたいと思って編み始めた靴下。
残念ながら桜満開に間に合いそうにありません。



つま先から抹茶、ちらし寿司、だし巻き卵のつもりで編んだけど、
かかとはだし巻き卵というより熊本名物の辛子蓮根かも!?




後はメリヤス編みでぐるぐる編むだけなので、最後まで頑張りましょう。

桜を見ながら編み物するとか気持ちいいでしょうねさくら
明日、公園に行って見ようかな、靴下持って。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.01 02:36:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.