1663161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポニョタのひとりごと

ポニョタのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ポニョタ1235

ポニョタ1235

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2018.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​いつからだったか​
​プニニはかなり異常な梅好きで​
最初は干し梅にハマり~​歯が痛いって(笑)
​かといってどれでも良いわけではなくて
勝手に買うと~私が地味に消費するハメになるので(笑)

​​最近はコンビニセブン「無着色 カリカリ梅」なんですって​​
最初に食べた時は美味しくないと感じたのだとか
​1袋食べちゃう頃には~コレでないと!と思えたのだとか​
他のカリカリ梅に比べて塩分が低めだから​
​口に入れたときのインパクトが薄い…せいかしら?
でも噛めば噛むほど美味しくなる
好きで食べちゃうのは量が増える傾向になりがちなので
塩分控えめは正解かもスマイル
(お弁当に入れる梅干しは1コなので減塩はバツ


月
昨夜~いつものように
植物に水を…と思うと
小さいけれど奇妙な​ギーっ​​って音が聞こえて​​
​ひぃぃっ 何かが…何かが羽化してる?​
丁度玄関灯の影になる部分で薄明かり
遠巻きに来るな来るなと思いながら水遣り終了

今朝見たら~セミの抜け殻1コ…
あんな音がするなんて!


しかし…今回の台風…どうなんだろう
前例のない…って
出来る限りの準備を整えたら
あとは…
被害のないことを祈るのみです

無用な外出は控えましょう…ですが
ただ
条件次第では大きなモール等の商業施設の方が
安全にいられる場合もあるんですよね…
出かける時はとにかく自分の所在を
身近な方に知らせておくこと
(近所の方や民生委員さんでも一声電話
そうすることで
捜索の手を必要なトコロだけに
向けることが出来ますよね?


皆さんくれぐれもお気をつけてm(_ _)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.28 12:13:31
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

今年のお花見は寒か… New! 7usagiさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

飛んで行け~~~~(… New! 堅子ちゃまさん

令和6年文楽四月公演… New! クレオパトラ22世さん

うな牛を食べる New! MOTOYOSさん

コメント新着

チビX2@ Re:大きな焼き鮭 おにぎり ローソン(04/23) New! おはようございます😃 私はファミマ派σ(^_…
堅子ちゃま@ Re:大きな焼き鮭 おにぎり ローソン(04/23) New! そぉそぉ ミミズは土壌元気な証拠さぁ。 …
マママロー@ Re:大きな焼き鮭 おにぎり ローソン(04/23) New! そうそう はじめ間違っていつもの焼き鮭…
じぇりねこ@ Re:大きな焼き鮭 おにぎり ローソン(04/23) New! ポニョちゃんこんにちは(^^)/ へぇ~!!…
クレオパトラ22世@ Re:大きな焼き鮭 おにぎり ローソン(04/23) New! サーモンではなく鮭という感じなんですね…

楽天カード

サイド自由欄













© Rakuten Group, Inc.