246065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心の感じるままに・・

心の感じるままに・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

想定外! dekoponさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

Midorikawa Hidenori… key-sanさん

埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん

Comments

うまぽけろんろん@ その理由はと言えばコレかな・・・ 信号が出来た。 ----- 大津さんへ・・・…
大津枯太@ 更新無いねー? いま、さんまのからくりTV観てたら鳥栖の…
うまぽけろんろん@ Re[1]:J.BOY(10/03) 青空の扉4405さん >きっと母としての淋…
青空の扉4405@ Re:J.BOY きっと母としての淋しさが少しあるのかな…
うまぽけろんろん@ Re:遠くから見守ってくださいね(10/03) くろさんへ・・・ こんばんは^^くろり…

Headline News

2007.09.14
XML
知らない内に
前回の書き込みからあっと言う間に
10日も経っていました。



"おやすみ"の書き込みしちゃったものですから
ここの部屋もお休み状態に陥りつつありましたので
さっそく
他愛もない書き込みで申し訳ありませんが
サラリと読んで下さい。



派遣のお仕事も慣れて順調~と言いながらも
その分悩みや不満もそれなりに増えて来つつあって・・



どこのお仕事でも同じ様な事なのでしょうが
派遣だからの悩みがあります。


派遣先から言わせれば
お仕事がとにかく速く綺麗に完璧にを目指して雇われている訳ですから
それに見合った会社側の要求や対応があります。


派遣対派遣・・
何箇所かの派遣会社が同じ職場で
同じ環境で
どれ位能率的に仕事をこなしているのか・・
とにかく会社側はその為に派遣を要請してるんですから
仕方がありません。

でも最近・・
その日一人の労働時間に対する仕事率のパーセンテージをリスト化され
一覧表として見たくなくても見せ付けられています。


仕事のミスをした人は(検品ミス)
昼礼の時に名指しで発表されるし(ちなみに私も一度あります。)



何だかどんどん派遣の仕事の重圧を感じている
今日この頃です。
結局・・どこの派遣先も
派遣じゃなくても一般的な仕事でも
似たような仕事での重圧は誰しも感じている事は同じだと思うので



これしきでメゲたりはしませんが・・・


それよりもつい最近メゲタ事!
今では誰もが知っている
脳内メーカー

遅ればせながら
私もやってみました。
もちろん"うまぽけろんろん"で・・



              うまぽけろんろん.gif


遊びとは言え
中々鋭いところをついていました。
一応本名がメインだからと思い本名で脳内を覗いてみると・・・





                 脳内メーカー.gif



あ~
画像が出て来た瞬間に仕事よりかなりこちらではメゲマシタ。
私って・・本当はこんな女なのね・・
遊びでもかなりマジになり易いのがA型女の特徴です。



そういえば・・思い当たる節が・・・
TVで最初から気になっていたドラマ高倉 あつこ作の
「山おんな壁おんな」
ドラマが始まる前から書き込みをしようかどうしようかと迷っていたんですが
ちょっとしたうまぽけ自身の淑女ぶりの恥ずかしさもありまして・・!?
でも"H"な性格の私がバレたんだから堂々と書き込みしようと思ちゃいました。


             
                 

                                  






女性の目って案外シビア
"山おんな"側は何故か知らないけど優越感があり・・
胸が壁状態の人が見る目や
男性からの視線に知らずとそんな気持ちが生まれて来るのか?



"壁おんな"側から見れば



テーブルの上に胸がそっと乗る感覚も味わい知った事もなく・・
洋服一杯に仕舞いこんだ胸ボタンがちょっとした勢いで飛ぶ瞬間や・・
温泉に入る目線が自分に注目してしまう様な惨めな感覚。


自分の胸なんて・・
恥ずかしくて人前に自分をさらけ出せない・・
これって胸にコンプレックス持っている人なら
多少は感じている事だと思うんです。
ドラマに沿って話しを進めてゆけば
"山おんな"側に軍配がとも思ってしまいそうなんですが・・



でもでも・・
自分のコンプレックスに対抗できるものが
必ずあるはず・・

このドラマでは"仕事"と言う
持って生まれて得たものじゃぁ~なく
キャリアやその人の自身の努力によるモノ
なのでドラマを観ていて頷けるし・・反対に勇気づけらたりもする。



まぁ~男性諸君の目は胸の大きさに
仕事のデキは微妙の差にしか映らないかもしれませんが
本当の所を聞いてみたい気も・・

コンプレックスを跳ね除けてゆけるドラマに
これからも勇気をもらいたい心境ですね。


ちなみに私はどちら派?・・・って笑ってごまかします。



AX







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.15 08:02:45
コメント(30) | コメントを書く
[TV・映画・DVD・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X