242787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心の感じるままに・・

心の感じるままに・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

Ohkuchi Jinichiro T… New! key-sanさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

安否確認 dekoponさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん

Comments

うまぽけろんろん@ その理由はと言えばコレかな・・・ 信号が出来た。 ----- 大津さんへ・・・…
大津枯太@ 更新無いねー? いま、さんまのからくりTV観てたら鳥栖の…
うまぽけろんろん@ Re[1]:J.BOY(10/03) 青空の扉4405さん >きっと母としての淋…
青空の扉4405@ Re:J.BOY きっと母としての淋しさが少しあるのかな…
うまぽけろんろん@ Re:遠くから見守ってくださいね(10/03) くろさんへ・・・ こんばんは^^くろり…

Headline News

2007.12.26
XML
カテゴリ:日々徒然に・・
                               yume_tree.gif

クリスマスの文字を見ても
何だかドキドキっとする感覚が無くなって何年になるだろう?

イブなんて言っても
そんな愛らしい思い出のシナリオは
これからの私の運命の中に溢れ出て来るはずもない。

それに
特別な行事にする意味は無いと日頃から思ってはいるのですが
毎年"山下達郎の「クリスマス・イブ」の曲と
チキンのCMで
何故かその日をハイテンションで迎えてしまう自分がいて・・・


でも今年は
CMで山下達郎さんの歌を聴く機会もあまりなく
チキンの予約などもすっかり忘れていて
その為に起こった
今年は"美しい思い出作り"ではなく"恥作り"となってしまった。


子供らは"クリスマス"や"イブ"を友達と鍋パーティに名を変えて
お泊りで過ごす予定になっていたので


「食事は簡単で良かった・・」


などど呑気にしていたものの
あまりのテーブルの殺風景さに何だか侘しさを感じていると
コメンテーターのパピコさんの"メリクリスマ~ス"の文字を見てしまって


「こりゃ~いけない。気持ちが退化している。
ワインも家にあったし・・・
そうだ,チキンだけでも食べて置こう」と


ドライブスルーのあるケンタッキ~店まで
思い立ったままの服装で(窮屈なく軽快な腰周りの楽な上下のスエット・・かなり野暮ったい^^;)

車で走りました。


「ドライブスル~だし車から降りる事ないし・・・
この服装でイイショッ。。。」


いつものこのノリが自分に災いを起こす。


お店に着くと・・


"今年は混雑を避ける為に
ドライブスルーは中止させて頂きます。ご購入は店内へどうぞ"



「何それ~
こんな格好で店内ですか・・・」


しばし考えた末・・


せっかくだからと気楽に考えてお店の中に入ればいいよねと・・・
クリスマス以外はガラガラな店内なのに
イブはイブらしく
店内のお客様はクリスマスの衣装で着飾っている方々ばかり


時はすでに遅し・・・
みなさんの場違いな視線を感じながら
Sサイズのチキンを買って帰りました。


                                Image0247.jpg


とにかくイブの夜にこんな恥を掻いたのは町中のなかで私ひとりっしょ。。。
そんな気分で今年のイブの夜は終ったのです。
でも・・・来年は。


この決断に続く言葉は又次回へと続く・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.26 23:10:15
コメント(18) | コメントを書く
[日々徒然に・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.