230901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月08日
XML
カテゴリ:トム&モエ日記

昨日は食事の件、いろいろとコメント頂きありがとうございました!
すっごく参考になりました~~~スマイル

やっぱり今日も食欲旺盛ですが、量を増やす事はやめておきますごはん
ウ○チはすっごく健康便だし、オヤツもあげてるし、
足りてないって事はないはずですからウィンク

トムは現在3.7kg、モエは4.8kgですが、2ワンとも太っている訳ではありません。
むしろちょっと骨骨しくて、もうちょっとお肉付いてもいいかもね~って
言われるぐらいなんです犬犬
だから今必要なのは、痩せるようにコントロールするのではなく、
太り過ぎないように気をつけること!
まさに私の一存で勝手に量を増やしたりするのはNGですよねーNG

下矢印今日もガツガツ食べてますスマイル

トムモエ-1

でも今日はちゃんとチェンジしてましたうっしっし

トムモエ-2

そして空っぽのお皿を舐める・・・

モエ-1

こういう光景に今の私が見慣れてないだけで、
そのうち何とも思わなくなるんだろうな~って思いますウィンク
これもワンコの健康の為ですもんね!!

実は近所のワン友君(トイプー♂6歳)が、糖尿病になっちゃったんです涙ぽろり
1週間の入院後、家では1日2回のインスリン注射が必要なんですってショック
そして決して治ることないらしいんです。。。失敗
その子の場合は遺伝とかの可能性が高いみたいなのですが、
病気を予防するためにも体重・食事管理って大切ですよね!!


星  星  星  星  星  星  星  星  星  星  星  星
  

先日購入した「アロマティックスプレー」下矢印

スプレー

アロマティックという名前なんですが、
いわゆるアロマっぽい自然な香りではないんですよー!
一応ティートリー配合なのですが、香り的には外国製の化粧品みたいな感じです。
でも香りが翌日にも残っていて、本当にシャンプーしたみたいきらきら
モエの毛は細くてブラッシングすると静電気がおき易いのですが、
それもましな気がしますピンクハート

モエ-2

ただトムはブラッシング後、その匂いが嫌なのか、
体をクッションにこすり付けています雫

トム-2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月09日 00時08分09秒
[トム&モエ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ranran001

ranran001

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

お墓参りとワクチン… Mochaパパさん

Diana picola --ちっ… Toy-Dogさん
トイプー3人!わんこ… serixさん
クリプ-みにぃ みにいままさん
++MINI MILK++ *ちゃみぃ*さん

コメント新着

しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
バッファロー@ 中 出 し気にしないwwww 松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばい…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.