|
カテゴリ:ジョギング・ランニング
今日から5月。今朝は明け方に激しい雷雨があって、稲光も雷鳴も凄くびっくりしたのですが、横で寝ている家内は反応なくグゥグゥ…… 4月最後の昨日も雨で、朝ランできず休足日でしたが、今日もランはお休み。このところ雨が多いですね。 で、4月の走行距離。 ![]() 昨年末の奈良マラソンで膝を痛めてから3か月半走れなかったので、今年は秋からのマラソン大会のエントリーはできないなぁ…と思っていました。 ウォーキングだけは続けていました。その中で時々走ってみて膝の様子を見ていたのですが、ゆっくりなら大丈夫かなぁ…と走り始めたのが4月5日。 また痛くなったらまずいのでコワゴワ走る、という感じで、しばらくは7分/km以上の遅いペース。 痛みは感じなくなってはいますが、今も膝関節に何か(コインのようなもの)が挟まっているような感覚があります。 なので10km以上は走らないようにはしていますが、だんだんペースも上げられるようになってきました(6分半ぐらいですが)。 月間走行距離も160kmを越えました。 もしかして、秋のマラソン大会、いけるかも?! 10月の金沢はエントリーしませんでしたが、11月の神戸は、さんざん悩んだ末にエントリーしました! ま、無理そうならDNSでいいかな、と。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.01 09:56:44
コメント(0) | コメントを書く
[ジョギング・ランニング] カテゴリの最新記事
|