2283149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷーちゃんといっしょ

ぷーちゃんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽたじゅ

ぽたじゅ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

21時~もち吉さんお… New! ゆうktyさん

最近購入した次女服 New! mikina☆netさん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

【200円】ラダーを手… ■昆布■さん

参戦します!scopeさ… 白クマ太郎さん

コメント新着

ぽたじゅ@ Re:本当になった70%OFFリンツ…!買えませんでした(涙)(06/05) コメントありがとうございます〜!! おか…
ぽたじゅ@ Re[1]:マリオ☆スパセ☆ポチ予定(03/04) 茶トラ家さんへ ほんと、気がついたらほ…

フリーページ

ニューストピックス

2014.06.10
XML
DWEを始めてから約1か月経ちました。

2014年6月10日

1歳10か月


(環境)

・DWE教材、毎日

  PA!1~3、SA!1~12、DWE(SP)1~10

・Eテレえいごであそぼ、たまに



(英語:できること、反応)

・DVDをまねて踊る、少し歌う

・DVD見ていないときでも、少し歌う

・A~Zアルファベットが読めるように(L、M、Wはたまに間違える)

・1~10一緒に数えられる、一人では無理

・Peek-a-boo!I see you!と言った

・ABC song♪とよく言うが、最近はあまり歌わない、もういいと言う

・週1回のテレフォンイングリッシュが大好き、先生の言うことをまねする、先生がHello、Helloを歌ってくれているのに、ABC songとひたすら言っていた、ABC songになってもABC songと言っていた

・PA!大好き。DVDと同じおもちゃがあるので、DVDをまねっこ

・Mickey,Minnie,Donald,Daisy,Plutoと言えるように



(日本語:できること、反応)


・2語文たまに話す

・歌、チューリップ(さいたさいた)が音程ありで歌えるように(まだまだ音痴)



(まとめ)

困った点は、日本語もどんどんしゃべれるようになってきているので、REDを「赤!赤!」、1を「いち!」というようにすべて日本語で言ってしまう。
テレフォンイングリッシュも嫌がらずに聞いてくれるのでよかった。
SA!よりもDWEのストレートプレイの方が好きそう。
今のところDWEが大好きなようで安心したが、嫌いにならないよう、強制にならないよう、遊び感覚で楽しめるように気を付けていきたい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.16 17:50:01
コメント(0) | コメントを書く
[DWE(Disney's World Of English)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.