093871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

poohkoといっしょ

poohkoといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

poohkomeushi

poohkomeushi

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

もぐもぐあいりんに… なこまろさん
micoと娘ちゃんのお… mico15さん
はっぴぃ ている happytailさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん

コメント新着

ズズっち@ 私も~ 万歩計をつけて歩きまくっています。 頑…
poohkomeushi@ Re[1]:ヤマハ基礎グレード(02/09) 懐古堂さん >試験前の息子ちゃんとママ…
ne^yo@ Re[2]:ne^yoさん(02/04) メール戻ってきた、、、。長文傑作が、、…
懐古堂@ Re:ヤマハ基礎グレード(02/09) 試験前の息子ちゃんとママの緊張がこっち…
poohkomeushi@ Re[1]:ne^yoさん(02/04) ne^yoさん そうだったよね~~。 たし…

ニューストピックス

2006年08月06日
XML
カテゴリ:手作り

今日は本当に本当に久しぶりに旦那様がお休みでした。

そこで、息子は昨日から、今日一日の予定を綿密にたてており、

 

それは・・・

仮面ライダーカブトのテレビをパパと一緒に見る」 

モルモットちゃんにパパと一緒に餌をあげに行く」

絵本の読み聞かせにパパと一緒に行く」

といったものでした。

 

さて、10時30分にやっと私から

「そろそろパパ起こしていいよ!」

とお許しが出てからは・・・

 

「パパ~!一緒に遊ぼう!!」

「パパ~!一緒にテレビを見よう!!」

「パパ~!一緒に公園に行こう!!」

 

と息子の発する、全ての言葉には枕詞として

「パパ~!」がくっ付いておりました。

(なにせ、本当にここ三週間ぐらい、パパと一緒に過ごしていないですからね~~)

 

というわけで、息子と旦那様は、

この「めちゃくちゃ暑く」「光化学スモック注意報」が出ている中・・・

大人の足でも三十分ぐらいかかる公園まで、

「息子の自転車(補助輪付き)&徒歩の旦那様」

という組合せで、昼前の一番暑い時間帯に出かけて行き、

その後、私と「読み聞かせ」の場所で待ち合わせをし、

しっかりと「今日の予定」をこなして参りました。

 

さてさて、帰りに晩御飯のお買い物をしてきた私たち。

「今日の晩御飯は豚の生姜焼き」(と旦那様が決めた)

その他、「もやし」が食べたかったらしく、買い物籠に放り込まれました。

 

「そうそう!『もやし』と言えば!」

 

先日のサマースクールで、息子が「もやしのヒゲ取り」を習ってきたので、

「せっかくだからやっていただきましょう!!」

ということで、息子に手伝ってもらって「ヒゲ取り」をしました。

 

実は・・・

「ヒゲを取ると美味しい」というのは知っていたのですが、

そんな面倒くさいこと、我が家では今まで一度もしたことなかったんですよね~~。

やってみると実際かなり

「面倒くさい!!」

息子も流石に「一人で一袋」は無理だったらしく途中で

「ギブアップ」

残りを私が取り、茹でて、ごま油とお醤油とお酢とゴマで和えて食べてみたら・・・

 

「おっ美味しい!!」

 

本当に「ヒゲあり」「ヒゲなし」では全然味が違うんです!!

 

とても数十円の「もやし」とは思えないぐらい、「シャキ」っとして、

なんとも言えない歯応え!!

ちょっとした「手間」で「もやし」ってあんなに美味しくなるんですね~~!!

まさに「目から鱗」の瞬間でした!!

 

これは、是非!!次回からも

「息子に手伝ってもらってヒゲを取らねば!!」

と思った今日の晩御飯でありました!! 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月06日 21時42分07秒
コメント(12) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.