093869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

poohkoといっしょ

poohkoといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

poohkomeushi

poohkomeushi

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

もぐもぐあいりんに… なこまろさん
micoと娘ちゃんのお… mico15さん
はっぴぃ ている happytailさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん

コメント新着

ズズっち@ 私も~ 万歩計をつけて歩きまくっています。 頑…
poohkomeushi@ Re[1]:ヤマハ基礎グレード(02/09) 懐古堂さん >試験前の息子ちゃんとママ…
ne^yo@ Re[2]:ne^yoさん(02/04) メール戻ってきた、、、。長文傑作が、、…
懐古堂@ Re:ヤマハ基礎グレード(02/09) 試験前の息子ちゃんとママの緊張がこっち…
poohkomeushi@ Re[1]:ne^yoさん(02/04) ne^yoさん そうだったよね~~。 たし…

ニューストピックス

2006年09月28日
XML
カテゴリ:手作り
「王子よ!ここは一つ、

お相手いたしましょうか??」

 

この日の、我が家の王子のオーダーは・・・

 

クマくんのおめでとうクッキー

「この絵本の中のレシピ通りのクッキーを作りたい!」

だそうです。

 

~お料理好きのクマくんが、お誕生日のおばあちゃんのために、お友達と一緒に

「お・め・で・と・う」という文字のクッキーを作って、プレゼントする!!~

というあらすじ。

 

因みに同じシリーズの・・・

クマくんのバタつきパンのジャムつきパン

クマくんのはちみつぶんぶんケーキ

どちらも、読んでいると「おいしそ~~~~」っと垂涎ものなのですよ~~~!!

お勧めの絵本です!!

 

 

よっしゃ。最近全くかまってあげていませんでしたからねぇ~、

お医者様からはお許しも出たことだし(姫、解禁の)

今日は一緒にクッキー作りましょうか??

 

 

・・・というわけで、出来上がったのがこちら・・・

poohkoクッキー.JPG

「poohko ラブラブクッキー」

 

・・・いやぁ・・・

 

本当は、もうすぐ旦那様のお誕生日なので、息子に

「じゃあ、パパおめでとうクッキーを作ろうか??」

と言ったら、一も二もなく・・・

「いやだ!!」

と却下されたため、こんなモノを作ってしまいました・・・。

後は、最近やっと息子が自分の苗字のひらがなを覚えてきたので、(なぜか名前じゃない)

「苗字」のひらがな(全く可愛くないですね~~~)も作りましたけど・・・。

 

因みに、息子の作品はこちら。

へびクッキー.JPG

「上がヘビで、下がオムレツ??」

・・・だそうです。(深くは聞かないで下さい・・・私も良くわからないので・・・)

 

このクッキー。

材料は、バター、砂糖、卵、小麦粉。

と、とってもシンプル。

だけど、とっても美味しかったですねっ!!

親子でお暇なときには

「食べられる粘土細工?」みたいで、お勧め!!

 

・・・さてさて・・・

その後、夕食の支度に取り掛かった私。

その日の夕食は、最近、このブログにもよくコメントを書いてくれている

ゆうこりん(何年も顔は見ていないが、一応、実生活の友人・・・)が

ブログで紹介していた、「えのきとベーコンの炊き込みご飯風」を少しアレンジ。

poohko風に、「炊き込みピラフ風」にしてみました。

(ゆうこりんのブログのコメントに作り方は簡単に記しましたので、

興味のある方は、ご覧になってくださいまし。)

 

こんな感じの月曜日・・・。

なんだか、ダルさは残るものの、とりあえず、「療養生活」から「リハビリ生活」

に移行した、「姫返上」のpoohkoなのでありましたっ!!

 

一応、つづく・・・かも・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月28日 21時31分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.