093977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

poohkoといっしょ

poohkoといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

poohkomeushi

poohkomeushi

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

もぐもぐあいりんに… なこまろさん
micoと娘ちゃんのお… mico15さん
はっぴぃ ている happytailさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん

コメント新着

ズズっち@ 私も~ 万歩計をつけて歩きまくっています。 頑…
poohkomeushi@ Re[1]:ヤマハ基礎グレード(02/09) 懐古堂さん >試験前の息子ちゃんとママ…
ne^yo@ Re[2]:ne^yoさん(02/04) メール戻ってきた、、、。長文傑作が、、…
懐古堂@ Re:ヤマハ基礎グレード(02/09) 試験前の息子ちゃんとママの緊張がこっち…
poohkomeushi@ Re[1]:ne^yoさん(02/04) ne^yoさん そうだったよね~~。 たし…

ニューストピックス

2007年06月08日
XML
カテゴリ:子供の習い事

突然ですが・・・

 

うちのインドア派息子。(御年四歳)

 

「空手始めることになりましたっ!!」

 

きっかけはなんだったんだろ~~。

多分・・・

「ジャッキー・チェンの酔拳」ですね・・・。

それから

「ゲキレンジャー」(拳法が武器ですし・・・)

 

とにかく、彼の中では、今・・・

「格闘技が熱い!!」

わけでして・・・

 

本人は、最初

「酔拳が習いたい!!」

と言い出したのですが・・・

 

いやいや・・・ないだろ・・・そんな教室は・・・

 

というわけで、旦那様が大昔にかじったことのある

「空手」なんていいのでは??

ということになり、五月に入ってから、お教室の体験の梯子をしておりました。

 

気持ち的には・・・

「道場破り!!」

(勿論、そんなカッコいいもんじゃありませんけどね~~~)

 

 

それにしても・・・

 

一軒目で行った「空手」(通称「なんちゃって空手」)。

ここでの息子の反応はメチャメチャ面白かったですね・・・。

 

何せ、「空手」自体が、何だか良くわかっていない上に、

最初から「蹴り」とかやらせてもらえるものだとばかり思っていたようですが・・・

 

「一つ!!我々は~~~~

二つ!!~~~」

と、突然大声で道場訓を読み上げるところから始まり、

前半は柔軟体操。(そりゃそうだ!!)

 

もうね~~。

うちの息子

「柔軟体操が何ぞや??」

から全く知らないわけですよ。

 

最初は、何となく脚を開いてみたり、屈伸の真似事をしてみたり・・・

一生懸命なんですけど、根が真面目なだけに、

どうやっていいのかさっぱりわからない上に、

先生も手取り足取り・・・という感じではなくて・・・

 

次第に・・・

 

次第に・・・

 

「魂が昇天」

していく図がわかるんですよ~~~!!

 

「できない・・・

 

うっ・・・

 

できない・・・」

 

とか言って、段々ウルウルしてきちゃうしね・・・

 

あ~~。こりゃダメかな~~~。

っと思ったその時!!

 

「ようやく実践が開始!!」

 

先生の着けたサポーターを相手に・・・

「突き」

「蹴り」

息子の目は、俄然魂が入り出し・・・ 

 

次に、竹刀の短いバージョンを使ってサポーターに向かって・・・

「メン・ドウ!!」

(この時点で息子はかなりノリノリ!!)

 

極めつけは、ヌンチャクをブンブン振り回し・・・

「アチョ~~~~!!」(とはさすがに言いませんでしたが・・・)

(ヌンチャクなんて、息子が今一番欲しがっているモノですからね~~!!) 

 

いわゆる、普通の空手じゃないんですね・・・

ゆえに・・・

「なんちゃって空手」です。

 

体験が終る時には・・・

「体験のお子さんにはお菓子をプレゼントしています!!」

と、先生から見た事もないようなステキなキャンディーをいただいて、

子供の心は鷲掴み!!ですよ!!

 

「これ習いたい!!

他のは、体験も行きたくない!!」

 

と、一緒に体験に行ったお友達と、二人でハモリながら言い放った息子。 

さてさて、息子の空手は一体どうなるのか??

 

つづきはまた今度・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月08日 12時59分56秒
コメント(10) | コメントを書く
[子供の習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X