056073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりな毎日…できるかな

のんびりな毎日…できるかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 10, 2006
XML
テーマ:危ない運転(286)
カテゴリ:ちょっと思うこと
以前危ない割り込み運転のことを書いたんだけど、
今日は更に驚きの運転をする人を見ちゃいました。

それは、タクシー!
お客さんは乗っていなかったようなんだけど…

片側1車線ずつの2車線の道路。
私は交差点で信号待ちをしていて、
当然反対車線にも信号待ちの車が並んでて…

そうしたら、反対車線の5・6台後ろから
タクシーが右のウインカーを出しながら
反対車線(私が進む方の車線)に飛び出してきた。

右折レーンもないのに…(ーー;)

まだ進行方向は赤なので当然交差している道路から
左折・右折の車があってもおかしくない状態。

その車は、私の進行方向の車線に
何事もないかのように止まっていた思わず、

この道路っていつから一方通行になったんだろう(;^_^A

って自分を疑ったけど…

そんなわけないじゃんっ!

と思い直し、タクシーの運転手をじっと見てみた。
そうしたら、並んでいた反対車線の車の一番前に車を動かした。

一方通行と勘違いしたのかな?

どう考えてもおかしい(゜-゜;)

偶然車が通らなかっただけで、いつもそれなりに
車は走っている道路だし…
ここに来るまでにそのタクシーも車とすれ違っているはず!

目の前で事故にならなくて良かったと思いつつ
ただ、車が来ないから行っちゃえ…みたいなノリで
出てきただけなのでは?と思わせる怖い出来事でした。
私がじっと見なかったら、信号が変わるまでそこにいて
普通に右折していったかも(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2006 06:45:45 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ちょっと思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Favorite Blog

♪ちびめろんの部屋♪ ちびちびめろんさん
ポン酒日記 kou1504さん
~気まぐれTeaTime~ やしゅごんさん
ブタのつぶやき ウーロンハイ69さん
(^v^)/さて・・・っ… 母2004さん

Comments

母2004@ やっと 復帰しました~~ また これからもよろ…
POOH 好きっ!@ Re:おおう(09/09) 母2004さん >ぶら~~ むすっとォ! …
母2004@ おおう ぶら~~ むすっとォ! むすっ とひい…
POOH 好きっ!@ Re:ぱちぱちぱち(08/29) 母2004さん >いいんです >月1曲でも …
母2004@ ぱちぱちぱち いいんです 月1曲でも 5年で60番です …

© Rakuten Group, Inc.
X