179495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

いたちんち(モップ犬と月の輪犬、イタチのお気楽な日々)

がんばれコナン!!

それは9月8日に楽天のお友達まりん&コナンのまりんちゃんからのメールで信じられないくらいに酷いことがコナン君におこったことを知りました。

たくさんの人たちにまりんちゃんの思いを伝えられればと思い。こちらの
ページに今までのまりんちゃんからのメール、メッセージをまとめました。

コナンが今朝散歩中に、相手の飼い主のやくざが転んで綱を離れた土佐犬に噛まれて、耳を食い契られ、
首も鍵ざきに噛まれて、救急病院で緊急手術しました。
私も気が動転して泣いてばかりで、コナンのために何をしてやればいいのか…。
今日だけでも莫大な費用が掛ってるのに相手は払う気ないどころか刺青みせて脅してくる始末。
でも、お金は貯金はたいてでもなんとかしてあげなくちゃ。
旦那が守ってくれて命は助かったけど、旦那も怪我してる。
でもそれも払う気なくて、旦那はせめて傷害罪で訴えたがってるけど、子供もいるから逆上されるとね…。
私は産後で家にいたからコナンを守ってやれなかったことが悔しくて涙が止まらなくて自分を責めてばかりいます。

9月9日
私は当分ブログに復帰できないので、ぜひお願いします。私の悔しさを伝えてください。
コナンに今私は何をしてやれるのでしょうか…。
相手のやくざはコナンの治療費どころか旦那の治療費も出す気ないらしいです。
コナンは命が助かるかの大手術だったのに「赤ちん塗っておけば大丈夫なのに勝ってに手術した。」なんて言ってるし、夫の怪我も「勝手に助けて怪我した。」なんて言ってるの。
夫が土佐の口に手を入れて助けなきゃ、コナンは死んでたわ。
昨日だけでも莫大な費用が掛ってるのに相手は払う気ないどころか刺青みせて脅してくる始末。
でも、お金は貯金はたいてでもなんとかしてあげなくちゃ。

夫はせめて傷害罪で訴えたいと言ってますが、相手は「自分の家で10人も殺された」とか訳の分からないことを言ってるまともな神経じゃないやくざだから、家でも調べられて子供に危害でもくわえられたらと思うと…。
コナンの命が助かって安心したけど、千切れた耳や大怪我したコナンの痛々しい姿を見るのが辛くて辛くて…。
コナンが不安がって病院で泣きまくり、泣くと傷にかえってよくないと言われたので、一旦連れ帰ってまた今日連れていきます。私は産後の状態が悪く、安静が必要なんですが、自分のことどころじゃありません。
子供の母親失格ですが、実家で子供達と寝ずに不安になってるコナンと寝ました。子供達には可哀想ですが、私がいなくなると不安で怖がって、狂ったように泣くコナンに、今私がしてやれることはそれくらいで…。
夜も一緒に寝てやれない母親で子供達には本当に申し訳ないと思っています。


9月11日
悔しいし、絶対許せないけれど、刑務所に出たり入ったりのロクでもないやくざだから関わってはいけないと実家の近所の人達から言われ、子供達を守るため、諦めることにしました。私たちだけならいいけど、子供まで巻き込むわけにはいかないから…。子供がいて、守らなくちゃいけないものがあると、強気でばかりいられなくなるんだね…。もちろんコナンのことは貯金はたいてでもなんとかするよ。

9月13日
心配してくれて、本当にどうもありがとう。ずっとぐったりしたまま、何一つ食べなかったコナンが、今朝馬肉をオーブンの低温でじっくり焼いたら食べた!
それでも病院の療法食やら今まで好きだった物も一切食べない。
食べるのは馬肉の柔らかいジャーキーのみだけど、食べるという行為自体が大きな進歩だよね。
そしてその後、驚くことに自分の力で歩いて私の元に来たの!
慌てて獣医さんに連れて行ったら、もう大丈夫だろうって!あれだけの大怪我をして、死ぬか生きるかの大手術だったのに信じられないって。奇跡的な回復力だと獣医さんも驚いてました。
よかった、ほんとよかった。峠を越えたら、後は回復に向かうよね?
一時はモルヒネまで使わなくちゃダメで、ほんとどうなってしまうのか不安だった…。
毎日、父の仏壇に「コナンを助けて…。」とお願いしてました。
これからも元気なコナンに戻るのを信じて、一生懸命看病するね。
耳はギザギザになったまま治らないけど、どんな姿でもコナンに変わりはないもん。
胸と喉の致命傷になりそうだった傷は毛が伸びて隠れるといいな。
私の体は検査データ上はかなりよくないのかも知れないけど、コナンが食べてる姿見たら一気に元気になったよ。私も久々にご飯食べたよ。また夕方にもコナンを病院に連れて行くから体力をつけなくちゃ。
さて、いっぱい馬肉焼くぞー。オーブンフル回転だ。

9月16日

コナンは今日、べっちゃんママが送ってくれた犬の介護用アシスタントバンドで体を支えてあげて、外にオシッコに行って来ました。
外に出るのを怖がっている感じはありますが、なが~いおしっこをして、
とても気持ちよさそうでした。(^^)
コナンが外に出ると、毛を刈られたうえに縫った傷だらけだし、ヨタヨタしてるので、みんな好奇の目で見て可哀想だったのですが、
アシスタントバンドをつけるとだいぶ傷も隠れます。
コナン自身も体を支えて貰って歩けるので楽だと思います。
コナンは馬肉しかまだ食べられないのですが、馬肉をたくさん食べたがるまで回復しました。あのいやしいコナンが馬肉以外は受け付けないのが気になりますが、まだ怪我してから8日だもんね…。
それでも、獣医さんも驚く程の回復だそうです。
私から見たらまだまだだけど、それだけ危険な状態だったってことなんだ
ね…。
命が助かっただけでも奇跡だって言われたんだもん、焦っちゃダメだよね

旦那が土佐の口の中に手を入れて助けなかったら完全に死んでたって。
私にべったりで、旦那にあまりなつかなかったコナンだけど、あの日旦那に助けて貰ってからは、旦那に心を許して甘えるようになりました。
コナンの毎日の通院、2時間おきの消毒に加えて、子供達のおむつ、
ミルク、風呂などで、毎日の睡眠は2時間あるかないかってとこだけど、コナンが峠を越えたと言われ、馬肉を食べられるようになってからは私もご飯が喉を通るようになって、元気になった気がします。
プーママやのんちー母さんのブログやたくさんの方の応援メッセージを見たいのに、実家はパソコンないんだ…。
携帯も実家は電波が悪くて、メールがやっとなの。凄く残念で…。

9月16日(夕方)

コナンの首が凄く腫れて来たので慌てて病院に連れて来たら、再手術で手術室に入っちゃった…。
絶対大丈夫だよね。待合室にいても心配で震えが止まらない…。
喧嘩した訳でも、威嚇した訳でもないのに、やくざのじじいが自分の犬に引っ張られて転んで綱を離したから一方的に襲われて、なんでコナンがこんな酷い目に遭わなくちゃならないの?
許せない…。あのやくざ、絶対許せない。

9月16日(手術後)

つい先ほど手術が終りました。結構時間が掛りました。
半分麻酔から覚めたコナンは不安がって泣いているので、完全に覚めて泣いて暴れると傷によくないので、また連れ帰って毎日通院させることになりました。
やはりまた膿がたまってしまい、新たな管が体の中に追加されました。
先ほど一度会わせて貰いましたが、傷だらけの体にまたメスを入れられた傷、管だらけの体、健康が取り柄だったコナンのあんな痛々しい姿、
見てられない…。とりあえず術後の様子を見ていくしかないみたいです…。代わってやれたらいいのに。
これから、コナンが出てきたら連れて帰ります。
コナンが元気になるなら、私はなんでもするよ。コナンが完全に良くなるまで、私は絶対に入院なんかしない。今コナンをみてやれるのは私だけだもんね。
心配ありがとう。

9月17日まりんちゃんからのメッセージ
コナンの飼い主のまりんです。今ちょっとだけ自宅に荷物を取りに戻りました。また実家に戻ります。
昨日コナンは首と胸が再び大きく腫れ上がり、5時間にも渡る再手術をしました。
今コナンは必死に頑張っています。

元気がとりえだったコナンが、ヤクザのジジイが引っ張られて勝手に転んで綱を放したために、喧嘩をした訳でも威嚇をした訳でもないのに、闘犬をやってる土佐犬に突然無抵抗のまま襲われて、死ぬか生きるかの重症を負いました。なぜ何もしてないコナンがこんな酷い目に遭わなくちゃいけないんでしょう・・・。
すぐに救急病院に運び、5時間以上に渡る大手術をしました。耳は食いちぎられギザギザになり、殺しに掛かって来た土佐は胸と喉を激しく噛み、夫が首を振られないように必死に土佐の口に手を入れて止めなければ、コナンは即死でした。夫もケガをして通院中です。
今現在で100万近く掛かってるのに治療費も払わないどころか謝罪もありません。「犬のやったことだからしらねえ!」「こっちはペットとして飼ってるんじゃなくて闘犬として飼ってるんだから、犬が家族なんて気持ちがわからねえ!」と心無い言葉を吐き捨て、刺青を見せて脅しをかけてくるロクでもない奴です。実家の近所では有名です・・。
私は絶対に一生許しません・・・・。

みなさんの優しい気持ちがコナンに届き、コナンは今必死にケガと闘っています。
5時間以上にも渡る大きな手術に2回も耐え、傷だらけの体、チューブだらけの体、もう治らない千切れたギザギザの耳・・・見ているだけでも辛い。痛みを代わってあげたい・・・。
でもコナンは必死に歩こうと、食べようと、そして生きようと頑張っています・・。
どんな姿になっても、私には大切な大切なコナンです。一生大事にしていきます。
みなさん、応援してくださって本当にありがとうございます。みなさんの優しい気持ちは必ずコナンに届くと信じています。

プーママ、コナンのページを作ってくれたり、みんなに呼び掛けてくれてありがとう。
そして、たくさんの人が日記に書いてくれたり応援してくれたり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今実家なのでパソコンがなくて見れないので、一人一人にお礼を言うことができないのですが、コナンのことをこんなに思って貰って本当に嬉しかったです。みなさんにお礼を伝えてください。
コナンはあちこちの管から血膿が吹き出し、1~2時間おきに消毒とガーゼ交換をしてもすぐに血で真っ赤になってしまって、血だらけでとても痛々しくて、可哀想で見てられません。
いたずら好きだったコナン、元気いっぱいで明るかったコナン…そんな姿を思い出しては、涙が止まらない毎日です。
でもコナンは必死に怪我と闘ってる。5時間以上の大きな手術を二度もされても、傷だらけになってもチューブだらけになっても、コナンは食べようとしたり歩こうとしたり、一生懸命に生きようとしている。そして再び馬肉を食べられるようになり、少し歩けるようにもなった。
まだ術後間もないのに、実家にいるとどうしても外で排泄したがるので、犬の介護用バンドで体を支えて、旦那がおしっこに連れて行ったところ、ノーリード散歩の小型犬に威嚇して追い回され、コナンが逃げていたそうですが、飼い主が離れた場所にいて止めようともしないので、「飼い主さん早く!こっちは大怪我してるんだから!」と怒ったそうです。私がいたら「小型犬なら何してもいいのか!」とキレてることでしょう。ほんとモラルのない飼い主が多くて困ります。

9月21日 保健所のこと
昨日買い物帰りに実家の近所であのやくざのじじいが土佐犬を散歩してるのをみかけました。
少し離れてたので向こうは私に気付きませんでしたが、
性懲りもなく口輪もせずに我もの顔で歩いていました。
実家から数メートルのところだったので、またコナンが襲われると恐いので、
コナンや他の犬を守るため、さっき保健所に電話しました。
だけど被害届けを出さないと、相手に口輪などの指導をできないそうです。
他にもたくさん被害に遭ってる犬がいるのに、みな恐くて被害届を出してないみたいです。
事件の内容を話していたら母が電話口で「そんなこと話したら、
やくざにうちだって分かるじゃないか!子供がいるのに何かあったらどうするんだ!
親のくせに子供より犬を優先させるなんて最低だ!」と怒鳴られてしまいました。
私は子供達の親だけれどコナンの親でもある。
どちらも自分のことなんかよりずっと大切で、どっちが大事なんて選ぶことはできない。
今保健所からの折り返しの電話待ってるけど、被害届を出さなくちゃならないなら、
悔しいけど泣き寝入りします。
口輪もせずに散歩されてると恐いけどね…。
私たちだけならいいけど、子供達に何かあると困るからね。
私だって事件の内容も話さずにただ電話しても相手にされないから話したけど、
子供達のことを考えてないわけじゃないよ…。
旦那がうちの実家の電話から相手に抗議の電話をしたから、
実家の電話番号も相手のやくざに知られてるしね。
警察にも言ったけど、川崎市は闘犬の管理が甘く、他の犬と同じ扱いらしくて…。
警察だって知ってるはずだよ。前にいた土佐犬が二年前に奥さんを食い殺して、
その犬は処分されてるんだから…。警察もあてにならないね。
悔しい。コナンがこんな酷い目にあったのに、やくざだからつけあがらせておくなんて…。
でも相手がまともじゃないからどうにもできない。ああいう奴は絶対に天罰がくだるわ。

9月24日
おととい、30分5000円の弁護士相談で、2時間程じっくり相談してきました。
訴訟を起こすことはできるけど、それは相手がまともな人間ならやる価値あるけれど、
相手がまともな人間ではないだけに、理不尽で悔しいけれど騒がない方が身のためというのが弁護士さんの見解でした。
☆訴訟を起こしたり騒いだりして逆恨みされるケースは凄く多いらしいです。
 24時間ボディーガードを雇えるなら別だけど、警察はたいして警護してくれないということ。
 何か起きてから初めて腰をあげるのです。
 警察に相談しても、何か起きてからじゃないと動けないと言われました。
☆弁護士をつけて訴訟を起こすには、治療費の約100万円よりも高額な費用を要すること。
☆裁判で勝っても、そういう人間は支払い命令を無視するだろうということ。
☆夫の怪我の傷害罪で相手を訴えても、やくざには傷害罪なんて痛くも痒くもないのに
 逆恨みだけされること。
☆裁判は長い月日がかかるうえに精神がボロボロになること。
☆逆恨みして、今度はわざと土佐犬をコナンにけしかけてくる可能性があること。
 そうなっても相手が人間じゃないとたいした罪にならないこと。
 いろいろなことを考えると悔しいし理不尽ではあるけれど、騒がない方がいいとのことでした。
動物相談をしてくれるところに相談しても、おそらく保健所以外は直接本人に注意できないと思います。 
保健所も、仮に私が被害届を出しても、強制的に口輪をさせることはできないそうです。
マスコミで騒ぐことも考えましたが、やはり相手に逆恨みされるでしょう。
そうなれば今度は故意にコナンに向かって土佐犬をけしかけてくるかも知れません。
それに世の中はいい人ばかりではないので、被害者の家に嫌がらせ電話などをしてくる心ない人もたくさんいるそうですし…。
悔しいし許せないけれど、騒ぐのはやめようと思っています。
こうしてみなさんがリンクを貼ってくれることで、うちの実家の方の犬連れの人が見て、
散歩コースを変えたりして用心するかもしれないし、私自身もあのコースを散歩してる人を見掛けたら声をかけて、他の犬達が被害に遭わないよう努めるつもりです。
今はコナンが元気になることを何よりも願っています。
今は実家でパソコンもないし携帯も電波が悪くてメールがやっとで何も見れないのですが、
コナンを応援してくれているたくさんの方々に感謝しています。
私も精一杯の看病をしますし、コナンも辛い治療にも耐えて頑張ってくれることと思います。
コナンは馬肉ならたくさん食べられるようになり、体重も増え、再び命の危険からは
回避されました。
でもまだ体にはたくさんのチューブが入ったままですし、トラウマになってしまって心の傷も深いようです。
早くいつものうるさいくらいに明るいコナンに戻って欲しいです。

9月26日
コナン、今日の容態次第で再度レントゲンを撮って、三度目の手術になるかもしれないんだ…。
体にチューブ入れてても腫れがひかなくて、噛まれた時に肉片が剥がれたものなのか
膿がまだ出きってないのか分からなくてね…。
もうあの傷だらけの体にメスをいれたくないんだけど、完全に良くなってくれないと困るしね。
だんだん元気にはなってきてるけど、手術を拒んだから容態が急変なんてなったら困るし。
もう手術しなくていいように、早く良くなるように祈るばかりだよ。
可哀想でみてられないよ…。
コナン、馬肉と赤ちゃん用のミルクしか食事はとらず、薬飲む時だけチーズにくるんであげてるの。
他のものを口に入れようとすると、かたくなに口を閉じてしまって…。
赤ちゃん用ミルクが高カロリーだから、馬肉しか食べられなかった時より、体重はなんとか増えたんだけど。
子供達も双子なのに大きいから、子供達とコナンで、あのデカイ缶を一日半で飲みきってしまうわ。(^^ゞ

9月26日
コナン、とりあえず三度目の手術は保留で様子をみることになったよ。
腫れてる場所が固いのが一体何でなのか気になるけど、膿はだいぶ減ってきたし、
せっかく元気になってきたから、手術するとまた体力が弱ってしまうから様子をみようって。
とりあえずまた手術じゃなくてよかった…。
ただでさえ毎日たくさんの薬を飲んで、毎日消毒されて、毎日注射されて、ほんと痛々しいの…。 コナンは最初はアニマルメディカルセンターに運んで手術して、しばらくはそこに通院してたけど、今はいつもの先生のところに紹介状を持って転院しました。
コナン、いつも行ってる動物病院の先生じゃないと泣き叫んで暴れちゃうの。
アニマルメディカルセンターは皇室の犬も手術したらしく、
大きくて設備も整っている救急病院だけど、そこでも院長が出てきたほどの大きい手術だったのに、あのやくざは「そんなの赤ちん塗っておけば治る。」なんて言ったのよ。許せないわ!
プーママ、鳩山さんにメールしてくれたんだね。ありがとね。
闘犬は他の犬を殺しにかかってくるからね。
口輪もしないで散歩は凶器が歩いてるのと同じよ。
やっぱり家庭犬とは違うもの。法律からして変えてくれないと恐いわ。
でもね、悪いのは犬達じゃない。他の犬を殺すなんて風に教えてる人間が悪いの。
闘犬なんて、自分の犬が大怪我したり殺されたりするのに、犬を闘わせてお金かけてるのよ。
犬をそんな風に金儲けの道具に使うなんて信じられない…。
今回の事件も土佐犬が悪いんじゃなくて、きちんと管理できない飼い主がすべて悪いのよ。


9月29日
今日はコナンの誕生日。今日で五歳になりました。
ミシン持ってないから手縫いで汚いけど、実家で寝る用の布団作ったんだ。
フカフカしてないと傷が痛いと思って。
あとは、なんとかコナンが食べてくれるように、栄養があってカロリーも取れる誕生日用のご飯を作ったんだ~。
馬肉のハンバーグ、バナナ豆腐、かれいのチーズ焼き、ササミのおかゆ、ミルクポテトのトマトがけを作ったよ。
今朝の四時から作ってたんだ~。
ミルクポテトのミルクは赤ちゃん用の粉ミルクだし、チーズ焼きのチーズも粉ミルクで作ったよ。
栄養もカロリーも取れるようにね。
そしたらね、なんと全部食べてくれたんだよ~。\(^o^)/今まで、馬肉とミルク以外を口に入れようとすると、
かたくなに口を閉じて拒絶してたのに。
コナン、今日は頑張って食べました。
布団も気に入ってる様子。見映えは悪いんだけどね。(^^ゞ二日連続完徹した甲斐あったなあ♪













Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.