076957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へなちょこな毎日

へなちょこな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Category

2008.08.26
XML
カテゴリ:お子ちゃまのこと
私の風邪は・・・極悪だった!!


まずは主人のお母さんがお盆明けに3日間寝込み

現在は上下、子供達に感染中



風邪は誰かにうつせば治るんじゃなかったの?@未だ体調が優れず



まずは上の坊主が、微熱+喉の痛みで

私と全く同じ症状だったので、うつったんだな、と(;´▽`A``


その翌日、下の子が微熱

や、やっぱり、おまえもかー(ごめんよー)


っと2人まとめて病院へ行き・・・

修正1歳を超えたので軽い風邪の時は産まれた総合病院じゃなく

上と同じ近所の小児科でも見てもらえるようになったので

病院にかかるのが物凄く、楽になりましたー♪


上の子はすぐに良くなりました


が、


下の子は、その翌日から高熱!!

やっぱり、この子は少し体が弱いなー


などと風邪以外になんの疑いも持たずに過ごしていると


夫が、上が突発をやった時と症状が同じだから、突発じゃないか??

と疑い始める



まあとにかく、症状が変化したので再度受診



日曜日も午前中は普通に診療している病院が現在の掛かり付け病院なので

日曜にも受診できて、これまた物凄く助かる・・・



医師 「ありゃ、また来たん?

    4ヶ月・・・いや・・・1歳とか、小さいねーw

    風邪か突発だろうねー」



ってことで、風邪薬+解熱剤を貰い終了



我が子は抱かれていると、プロの目も4ヶ月児だとごまかせる、ちびっ子具合!?

というのが1番の収穫な気がしましたよっとwww



私は残念ながら、上が突発をやった時には切迫早産で入院中・・・

なので、メールで経過を聞いただけ


ということで、突発に付き合うのはコレが初になるわけです(;´▽`A``



で、


3日間高熱を出し

昨日の夜より熱が下がり始めると同時にプツプツが現れだし


今日は完全に熱は引いて、見事な発疹が・・・



夫の言うとおり、突発性発疹でしたー

うん、やっぱり経験者は違いますね<おい



という訳で、2人目にして

皆様必ず1度やって、親を大慌てさせると評判の突発、初体験♪♪<喜ぶなよ


下の子は今日まで色々と病気をしてくれているので

全く慌てませんでしたが


上の子は突発まで風邪すら引かなかったので

下の子も上と同じく健康優良児だったら大慌てしたかも・・・


等と人事のように思うのでした



うん、確かに上の子の時は実家の私の母(切迫早産で入院中に昼間は保育園をやってくれた)と夫は

2人で大慌てだったなー



電話掛けてきて、夜間救急だとか色々と


おいおい、ちょっと待てー!!


って位、慌てていて



傍観者の私が1番冷静だったもんなーwww



でも第1子で、今までベッタリと育ててきたから

見てあげられない悲しさで、隠れて大ショックだったんですけどねー



まあ、だから初体験ー♪

とか喜んでいる訳です、雪辱戦というか何と言うか?<意味不明


病院のベットで貼り付けになりながら

お腹の子はちゃんと見てあげるんだー


っと思ってたんですよ、そういえば・・・



今までそんなことは忘れていましたが



入院中にできなくて悔しかったことが

お花見と上の子の病気で

きっと、これで全部終わったハズです、うん



変な母親だと書いている本人が1番思っているので

生暖かく見守って、そこには触れないように<おい


何はともあれ、2人とも元気になってよかった、よかった(´ー`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.02 12:28:05
コメント(3) | コメントを書く
[お子ちゃまのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X