076940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へなちょこな毎日

へなちょこな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Category

2008.09.26
XML
未熟児網膜症の健診の時に

「眼位異常があるように思うのですが・・・」


と聞いてみたら、

手術の影響で内側に寄るのもあるだろうけど、やはり内斜視があるようで



今かかっている名古屋の病院も斜視も専門的に扱っているけど

何せ遠い・・・ので


地元の大学病院に紹介され、斜視は地元で見てもらうことになりました



紹介されて受診すると、こちらでも即手術の話題(泣)



就学までに斜視の手術をしましょう・・・・



((苦労掛けてすまん、坊主))



ソレまでは両眼を交互に1日30分

アイパッチで目を隠して生活しましょう



ってことで

やってたのですが・・・ものすごーく嫌がる

特に、良い方の目を隠した日にはカナリのお怒り具合です



なので30分、付きっ切りでアイパッチつける、つけないの熾烈な争いを繰り広げ

そんな争いバカリで本当に目は使えているのだろうか・・・??



で、ちょっとサボリ気味でした<おい



最近、未熟児網膜症等のお子さんのお母さんのブログを見させていただいていたら



毎日ちゃんと頑張ってたので

視力が随分と改善した



とか



斜視が軽くなった



とか



書いてあって

ちょっとした時間を大変がっちゃイカーン



と、猛烈に反省



頑張ってもらわねば!!!!!



っと、再び毎日奮闘中です

しかし、医療用のお肌に優しいタイプのを使っても

べったりお肌にくっついていて、剥がす時は物凄く痛そう

そして剥がした後はくっきりとアイパッチんの跡が・・・



嫌がらない、痛がらないコツはないものか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.26 17:08:50
コメント(4) | コメントを書く
[超低出生体重児なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X