1154041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2007.01.03
XML
Macmini購入し、一見順調に始まったかに見えたMac生活。パソコン

いい点は、なんといっても場所をとらない&静かなこと!
あとはホームページ画像が全般にきれいだと思います♪
モニターは同じものをつかっているのに、結構違うのに驚きました。

ほぼ順調ではあるのだと思いますが、いくつか壁にもぶつかっています。(苦笑)

まずはキーボードの操作が少し違うこと。
Ctrlキーがマックではリンゴのマークがついたキーなのですが、
最初わからず苦戦してました。(^^;

ちいさい”あいうえお”の入れ方がわからなかったり。。。
Windowsではl(エル)を入力して入れていたのですが、
macではx(エックス)なようで。。。
(厳密にはWindowsではl(エル)、x(エックス)両方可能だそうです)

あとはWindowsで見れたホームページの一部が見れないものがありました。
派遣会社のWeb研修ソフトはMacに対応してないっぽいので、
現在はプライベートのネットサーフィンはMac、
お勉強する時はWindowsを使っています。(^^;

あとはメールでしょうか。。。
Shuriken Proというソフトの以前のバージョンを使っているのですが、
Macには対応していない&すんなりとデータを移行できないので苦戦しています。
いろいろ格闘の末、とりあえずあきらめました。(爆)
ま、なんとかなるでしょう。(なげやり。笑)

たぶん、これでいけるんではないかと期待しているのが、こちら。

Parallels Desktop for Mac

すでにAppleストアで注文中です。

Macの環境でWindowsやアプリケーションを同時実行できるソフトとのことで、
便利そうだな~と思っています。

これでダメだったら、また対策を考えます~。



。。。グチばかり書いてますが、一応基本的にはMac生活、気に入ってます♪(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.04 00:56:17
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつぶやき Diary] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.