5951722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) New! あといちさんへ タングステン高いからね~…
ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) New! 慎之介64さんへ そうです。 見切られます…
ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) New! 310川さんへ 今まで小さいマラブーに入…
あといち@ Re:ビーズヘッド・マラブー(04/23) New! ビーズヘッドと言うか 私のは全部タングス…
慎之介64@ Re:ビーズヘッド・マラブー(04/23) New! そしてそれもだんだん見切られていくので…

フリーページ

お気に入りブログ

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

ネギの可愛い瞬間 New! 慎之介64さん

グレと鮎友釣り New! sakapon67さん

コマドリの良い写真… 310川さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年07月09日
XML
昨日鮎釣りに出かける予定で、用意していましたが

「月曜日有給取ったからburuさんが尺上釣ったモンロー谷へ行きたい」

連れてって!とマーキーからメール!

迷ったが、マーキーにも教えてあげようと、一緒に行くことにしました。

marky(夢の旅人)ブログ

ちょっと遅めでしたが、入渓地点の広場に駐車して

入渓したのが8時頃。

なるべくマーキーに釣ってもらいますが、トラブってるときに

自分がやります。(^^)

しばらく当たりのない区間が過ぎて9時前、ようやくヒット!

何とか釣れるか(^^)






それからはポツポツ掛かりますが、マーキーは苦戦!

久しぶりのフライフィッシングで勘が戻らないか!^^;

堰堤下で今日は全く出ない。チビ岩魚が1つだけ、、、

ちび





CDCカディスをがっちり!!




この岩魚はキャスとして別のポイントを見てて、ピックアップしたら

ヒットしてました(笑)マーキーにバッチリ見られた(爆笑)

3つ目の堰堤を目指していたら、先行のマーキーおかしいぞ!

セージのロッド2番がポッキリ折れた!

仕方が無いので一端車に戻ることにします。

脱渓する前に、小さなポイント覗くと、岩魚が居ますよ(^^)

CDCカディスをキャストします。

3回ぐらいキャスとしてようやくフライに気づいてふわっと

上がってきてフライをパックリ!!

充分溜を作って合わせ!!

岩魚がくねくね!!掛かりました!!(^^)

ロッドを曲げて下流に逃げます。

いなしながらネットで掬う!

尺無いかと思ったが、意外と大きいよ!

ちょっとやせているが、長さはある(^^)



こんな小さなポイントに居ました!


マーキーが記念に撮ってくれた(^^)



測ったら32センチでした!(マーキー確認)

今期初の尺上です。

もっと写真撮れば良かったが、あっさりりりースしてしまった!

この時点で10時。一端車に戻り

ここから3番目の堰堤まで、テンカラで攻めることにしました。

ここで半分にしてアップします。

明日に続く!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月09日 09時56分50秒
コメント(11) | コメントを書く
[フライフィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.