5950947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

ponpontonda@ Re[1]:今年も顔見せてくれたアマガエル(04/22) New! 慎之介64さんへ 食い物がいいのか良く太っ…
ponpontonda@ Re[1]:今年も顔見せてくれたアマガエル(04/22) New! 310川さんへ 家もヤモリいっぱい居ます…
ponpontonda@ Re[1]:今年も顔見せてくれたアマガエル(04/22) New! あといちさんへ 猫では食われてしまわない…
ponpontonda@ Re[1]:今年も顔見せてくれたアマガエル(04/22) New! kuniさんへ 普段何処に居るのか分かりませ…
慎之介64@ Re:今年も顔見せてくれたアマガエル(04/22) New! アマガエルとアオガエルの違いがよくわか…

フリーページ

お気に入りブログ

手羽元と卵の夏みか… New! 慎之介64さん

コマドリの良い写真… New! 310川さん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年11月16日
XML
カテゴリ:管理釣り場
15日金曜日、月見ヶ原管理釣り場に出かけて来ました。

この日は風も無く気温こそ低いが体感温度は暖かい(^^)

風邪がなかなか治らないけど、熱は出てないので

活動は出来る!!

朝7時到着。水面は凪いでいます。

この日は左岸ではやらないで、対岸右岸でやることにします。

釣れる場所は、釣り区間の中心部が良いという情報で

私も岩の上流側に向かいます。

対岸には月見常連のフライマンが2名次々と釣り上げて見えます。

私はと言うと、まずフォールさせる釣りで棚下1.5mにして

流れ(ほとんど無いが)中央部にキャスト!

フライはビーズヘッド、マラブー・オリーブ

直ぐに当たり!ヒットです。(^^)

15分でヒット


でもその後が続かない。対岸は引いて掛かってます。

逆光ですが日が当たるので暖かい(^^)


フライはかなり小さいようなので、私も月見バージョンで

釣り方替えます。

ライン保護シート。使えます(^^)


どうもマスが表層に浮いているので、沈む前にゆっくり引いて

泳がせると確率良くヒットします。

7時から9時頃までこの場所でやって、上流フェンス際に

マスがたむろしてないか見てみましたが居ないよう。

対岸のフェンス際は、多少流れがあるのでマスは

そちらに集まってます。でも朝は日が当たらないので寒い(笑)

同じ位置まで戻ってきましたが、違うポイントも

やって見たくなったので、岩の下流側に移ります。

岩の上流側でルアーの方が大物ヒット!


ここではフォールさせる釣り方に分がありました。

しばらくこの方法でやりましたが、

当たりが遠のいたので月見バージョンに変更

良くヒットします。


水面化30センチ辺りを引くと、感触が良いですね。

11時に昼食で30分ほど休息して午後も同じ場所。

午前中ほど活性は良く無さそうですが

ぼちぼちヒットします。


まあ、この日は数に拘らないで、色々なフライを使って

試し釣りをしました!



この日一番の大物、33センチ位


2時頃咳がひどくなったので終了撤収しました。

総数は44匹でした!

もう1匹釣って45匹にしたかったんですが

なかなか後1匹が釣れなくて時計が2時になったので

おわり!!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月16日 09時13分44秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.