5952080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:キウイの若葉(04/24) New! 家のみかんも蕾んでいます。
ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) あといちさんへ タングステン高いからね~…
ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) 慎之介64さんへ そうです。 見切られます…
ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) 310川さんへ 今まで小さいマラブーに入…
あといち@ Re:ビーズヘッド・マラブー(04/23) ビーズヘッドと言うか 私のは全部タングス…

フリーページ

お気に入りブログ

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

ネギの可愛い瞬間 New! 慎之介64さん

グレと鮎友釣り sakapon67さん

コマドリの良い写真… 310川さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年01月25日
XML
カテゴリ:管理釣り場
24日10回目の月見ヶ原管理釣り場へ出かけました!

元仕事での同僚からメールがあってご一緒します(^^)

駐車場に着いたのは少し早くて、管理人さんもまだ(笑)

用意しながら待ちますと、管理人さんも見えて

回数券を釣り券に交換してもらって釣り開始!

月見オリジナル仕掛けでは、絶対の自信がある左岸

フェンス際へ向かいます。



7時のチャイムが鳴って、3名ほどで始まり!

お決まりの14番マラブー・オリーブを付けてキャスト!

直ぐにヒット!



その跡が続かないのでフライを16番に交換して狙います。

ぽつぽつ掛かりますが、爆釣とはいきません(笑)

こんなのが回ってきました、一回ルアーで釣れたそうです(^^)



後ろから声がします。なんとあといちさんも参戦です(^^)

あといちさんは右岸大岩の上流側から開始!

8時に10匹到達!


少し経って元同僚のF君も、、、

久しぶりの挨拶!僕の隣で始めます。



10時ごろから当たりが多くなってヒットも多くなります。

ずんずん数が伸びて行って12時のチャイムが鳴った時

カウンターの数字は58匹!

60匹に届かなかった(笑)

休息所のテントでF君とあといちさんとご飯を食べて

しばしの談笑!

午後からは渋くなると気を引き締め再開!

案の定当たりが遠のきます。

シラメも釣りました(^^)



F君もヒット!



手を変え品替え、色々やりますが

マスのやる気が出ないようです(笑)

今日一番のマス23センチぐらい



1時半ごろにY君も来ました!





2時ごろライズが多くなったので16番ドライの

モスキートをキャストしてアマゴが釣れました!



こんなフライで



あといちさんも対岸で頑張ってます(^^)



2時半ごろからY君の隣でマーカーフィッシングに切り替えます

風が強くなってきましたが

直ぐに収まり、4時までやりました!

午後からは14匹です。

合計74匹でした!

余り数に拘って釣りするのもなんですが

まあ色々な考え方があって良いのではないでしょうか(^^)

次回はアルビノ狙いで行こうかな(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月25日 09時52分32秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.