5952599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

matsu-kuni@ Re:キウイの若葉(04/24) New! 相変わらずの、しげ農園。^^ (kuni)
あといち@ Re:キウイの若葉(04/24) New! たくさん出来るとえーですね ^_^
慎之介64@ Re:キウイの若葉(04/24) New! 家のみかんも蕾んでいます。
ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) あといちさんへ タングステン高いからね~…
ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) 慎之介64さんへ そうです。 見切られます…

フリーページ

お気に入りブログ

イカのネギまみれバ… New! 慎之介64さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コマドリの良い写真… 310川さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年04月25日
XML
釣りに行って魚の写真が無いって、、、

昨日益田川水系の川に出かけました。

Tさん、Nさんと現場で待ち合わせです。

意気込んで早く出かけた!

ポイントに付いて用意していると後ろから声が、、、

別の場所の予定だったNさんが、、、

同じ場所で釣りしたいとのことでこっちへ見えた(^^)

二人並んで釣り開始!

対岸にはウエットをするフライの方が、、、

たまにライズします。

すると対岸の方がヒット!!

俄然やる気が沸いてきます(^^)

Nさんのフライにヒット!しかしバレタ!!

僕のフライにもヒット!がティペットから切れてしまった!

当たりは有るんですが、乗らない!

少し遅れてTさんも見えた!

3人並んでやりますがヒットには結びつきません。

下流へ移動!

ライズ無い

堰堤下へ移動。

ここまでは皆釣ってなかったですが、
この後えらい差が出てしまった


ライズ有るも掛かりません。

Tさん別の場所へ移動。Nさん下流へ釣り下り移動。

僕は堰堤落ち込みで粘ります。

ライズが有った場所へ何度もキャスト!

そのうちようやくフライに出た!

掛かった!

けどバレた!

お二人さん見えなくなったので、私も移動!

次の場所では目の前の流れにライズあり。

姿も発見!

Tさん上流へ3匹ひっとしたと話が有った!

そこにNさん来てさっきの下流でライズが有る箇所で

何匹かヒットしたとのこと写真を見せて貰う

良い型です(^^)

12時にTさん帰ってきて話聞くと15,6ヒット!

さすがですね~~

お二人さんガンガン釣ってらした!

釣れてないのは私だけ!

昼から釣れる場所に行こうって話ししながら

カップラーメンすすります(笑)

いろんな話に盛り上がって楽しいお昼の時間。

次のポイントまで車で出かけます。

駐車した真下の流れでライズあります。

ライズを狙うTさん


釣れませんね~~

ウエットを流したら、ガツん!ロッドに感触

掛からない!

何やっても釣れません。

Tさんにライズを譲ったら、即ヒット!!

フライが違うんですね~~

お二人さんのヒット見たのはこれが最初

なのでそんなに悔しくは無かったんですが<<<

4時までライズを狙いましたが。

フライに出る!ゴツンと当たりが有る

そこまでは感触が有ったんですが、ついに

釣ることは出来なかった!

お二人さんはこの後も狙うということで

一息のTさん、この後も釣られて20以上


Nさんも10以上釣られた


私は先に帰って来ました。

寝るときまで特に悔しくは無かったんですが

寝付けない!

あれこれ考えて、どうして駄目だったか!

個別ライズに固執して早く見切り付ければ良かった

どんなフライを巻くのが良いか!

しばらく悔しさで寝けられませんでした(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月25日 15時40分48秒
コメント(12) | コメントを書く
[フライフィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.