5952107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:キウイの若葉(04/24) New! 家のみかんも蕾んでいます。
ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) あといちさんへ タングステン高いからね~…
ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) 慎之介64さんへ そうです。 見切られます…
ponpontonda@ Re[1]:ビーズヘッド・マラブー(04/23) 310川さんへ 今まで小さいマラブーに入…
あといち@ Re:ビーズヘッド・マラブー(04/23) ビーズヘッドと言うか 私のは全部タングス…

フリーページ

お気に入りブログ

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

ネギの可愛い瞬間 New! 慎之介64さん

グレと鮎友釣り sakapon67さん

コマドリの良い写真… 310川さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年06月03日
XML
2日以前から誘われていたNさんのホームグランドへ

ご同行させて頂きました。

Tさんもご一緒です(^^)

現場近くで8時待ち合わせ、無事合流して渓に向かいます。

うっそうとした感じで良い渓相です。

入渓した直ぐにヒット




小さいがヤマメです。

最初にカディスで釣れたのでこりゃ楽で良いと(笑)

でもその後は見切られるので別のフライ使います。

川面には黒っぽいメイフライ?が飛んでいます。

ボデーが黒色のフライを使います。

お二人さんも良い型をヒットされてます!





私は大きいのバラしたり掛け損なったりと、、、(笑)









Nさん良い型ヒット!!(^^)さすがです!






さあこれからと言うとき!

河原の石ころの隙間に右足が絡まった!左足を前に踏み出していた

右足が自分の思うように動かなくて

グギッ!!変な音がした!

音がした訳では無いが、そんな感じ!

右ふくらはぎが痛くうずくまる、、、、

動かなければ痛くないが右足が動くと痛い!

このまま遡上するのは無理のよう!

お二人さんに説明してこの位置で脱渓させて貰う

ちょっとした坂を藪漕ぎして林道に出る。

Nさんが車を持ってきてくれ、駐車位置まで戻り

3人でお昼を食べてここでお別れ!

Nさん。Tさん申し訳ない!m(_ _)m

とりあえず運転は出来る(^^)

帰り道ちょっと欲をだして川を見るべく広場に

駐車しようとして隠れていた溝に前輪を落とす!(><)

JAFに電話してきて貰い脱溝!

くだらないことしてしまった(笑)

帰り道長良川を通るので本流をやってみる

痛い足引きずり川まで降りて動かなくて良い場所だけ

キャストしたが出ないな~~

真っ昼間だからな~~

アマゴが1匹だけフライに反応するので

そいつを狙って何遍もフライ交換してやるが

目の前まで来て食わずに水面下に、、、

かなり粘ったが、足が痛くなってきたので

泣く泣く帰る

家に帰ってから右ふくらはぎが腫れてきたので

病院へ行った!

肉離れだった!

まだ軽症なので激しい運動は出来ないが動くことは出来る

ただしばらく釣りは無理だろうな!

皆さん誘わないでくださいね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月03日 09時17分34秒
コメント(12) | コメントを書く
[フライフィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.