436430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は艦船が好きだ>オーストラリアのシドニーです
今年の2月、海外旅行に行ったときの船の写真です~(^O^)

シドニーのフェリー乗り場横に停泊中のクルーズ客船「カーニバルスピリット」でかい(^O^)


カーニバルクルーズライン所有、85920トン、1062室2124名、全長296mで、大きさに圧巻です


翌日、同じ場所に停泊していた別のクルーズ客船「エクスプローラーオブシーズ」、さらにでかい!


所属はロイヤル・カリビアン・クルーズっていう海運会社で、そこは、なんたらオブ・ザ・シーズって
巨大なクルーズ客船を23隻(2015年)も所有しているとのこと​​​


大きさは138194トン、331m、4029人だそうです、写真撮って後からデーター調べるのも楽しい


こちらは小ぶりなクルーズ客船「オイローパ」という船です、調べるに28890トン199m204室
小型ながらオールスイート客室で高級を謳っていて世界的に評価が高い船だそうです


別の場所に停泊中のP&Oの「パシフィックエクスプローラー」260m77441トン999室1997人


船体上部がクリーム色で船体下部が無どり色の船、これがシドニー湾の各地を縦横無尽に行き来する
カーフェリーです、ようするに海上の乗り合いバスです


大型の船から小型の船まで、いったい何隻あるんだってぐらいあちこちを航行しています


こちらのフェリーは大型、長距離便ですね


なにやらカッコいいボートを発見


大出力のエンジンを搭載して猛烈なスピードで走り回るスピードボートと言うアトラクションです


両手をあげています、ジェットコースターのような感じですね


なかなか楽しそうです、次来たときは乗ってみましょう(^O^)


ぬぬ、黄色いやつもやってきました、赤いのと少しデザインが違います


すごい迫力です、何キロぐらいでているのか?80キロぐらいかな


乗ってる人、水しぶきがかからないのですかね?


楽しそう、乗りたい(^O^)


オーストラリア海軍の軍艦を発見、補給艦のようです


こちら左がフリゲート艦、右は揚陸艦でしょうか?ヘリコプターも確認できます


アンザック級フリゲート艦「テマナ」、所属が不明でしたがそのはず、ニュージーランド海軍所属だそうです


艦橋にL01とあるので「キャンベラ級強襲揚陸艦アデレード」という軍艦です、空母かと思いましたが
違うようです、ジャンプ台からハリアー戦闘機が発艦するのだと思います


ダーリングハーバーにいた帆船、詳細不明(笑)


ダーリングハーバーに停泊展示中の帆船の貨物船「ジェームズ・クレイグ 号」、当時大量に建造されたうち、唯一いまでも航行できる1隻だそうです


かっこいいヨットだったので撮影しました、満作さん買って乗せてください(笑)


シドニー名物?と言うか世界遺産のみんなご存知「オペラハウス」をバックに地元のフェーリ船


こちらもシドニー名物の「ハーバーブリッジ」を背景に進む観光の外輪船ですね


その外輪船、ちょうど良いところを通りました、撮影楽しい(^O^)


みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月01日 07時00分08秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.