736803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.26
XML
カテゴリ:長男のこと
昨日、同級生ママ(上も下も同性)と会ってランチ食事してお茶してコーヒー楽しく過ごしました。
おしゃべり、楽しいですスマイル
上の子の高校は別々なので、高校の情報交換しながら下の子の話も。

お恥ずかしい限りですが私は確認どころか何処を間違ったとか子どもの口から点数しか
聞いていなくてあまり把握していなかったのですが、ママ友はしっかり者さん。
テスト内容までチェック済!
社会では時事問題が多数。上の子の時よりもテストが難しかったと思うとか、
平均点がどの教科も10点程度低いとか把握していて、その話をもとに、子どもが
持ち帰ったテスト結果表とにらめっこ。

上の子の時は成績分布表の山がふたつありましたが、きれいな一つの山。
出来ない子は確かにいるけれど思ったより下位層がいない感じ。
息子の学年も内申取るの大変かもショック
上位30位、450点目指して頑張ろう!と目標たてましたが届きませんでした。
平均点が高いし、1点違うだけで10番くらい差が出ちゃうんだけどね。だから尚更
理社。記号の書き間違えでー6点。勿体なとおもいます。ケアレスミスした!というけれどケアレスじゃない!
英語。単語が書けないのが致命的。単語こそ毎日コツコツやってほしいのにやってくれないムカッ
数学。初めの計算問題で2問落としたのは勿体ないなぁ。。。確実に取ろう!
国語。国語こそ横について勉強させないといけないかも?
 社>理>数>英>国
暗記は得意だけど、言葉(単語、漢字)は嫌なんだな、きっと。

学総が終わったら朝練も始まります。疲れる上に寝不足になります。
人数が多いため今は不参加ですが、3年が引退したら1年も対外試合に連れて
行かれると週末の時間も無くなります。
3年生、、ぜひ県体まで進んだら引退が7月下旬だから下手したら7月下旬まで
朝練に1年は不参加になるかもしれないし。

期末テストに向けて計画的に日々過ごして、3週間前には始動しないとね。
もっと上手に時間と通信教育を活用しなくては。
そのまえに本人の意識改革だね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.26 09:57:00
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

職場でプチストレッ… New! ゆみねー★さん

昔から変わらない自… AYUMI9651さん

明石公園へ 一緒がいいねさん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.